未分類
10 /07 2017
てすと

日記イラスト6/25~31

未分類
08 /02 2017
6/25が百合の日だったので、その日から日記を書くときに百合っぽい絵を描くことにしました。
日によって力の入り方がまちまちですが、習慣として毎日絵を描くようになったのはいいことかもですね。
最初は適当な女の子でしたが、最近はうづりん多め。
あなたはどのシチュエーションに一番百合を感じましたか?

6/25
170625.jpg
ほっぺたつんつん。

6/26
170626.jpg
後ろから「えいっ!」って感じ。

6/27
170627.jpg
楽しくおしゃべり。

6/28
170628.jpg
体重を預けて寄りかかってる。

6/29
170629.jpg
至近距離で見つめあう。

6/30
170630.jpg
後ろからそっと寄り添う。

使ってる画材は、コクヨ鉛筆シャープ0.9(芯はcampusのB)
トンボの赤青鉛筆8900VPです。
影を色鉛筆で塗ると、普通に黒で塗るよりも見やすくていいなーと思います。
アニメっぽい。

GLFes20おつかれさまでした!

未分類
06 /06 2017
こっちでは全然告知もせずに参加しておりました…。
当日は製本に手間取って遅刻してしまいました…。
170604a.jpg 
こんな感じのスペースでした。
(さりげなくzabadak手ぬぐい…)

以下スケブ的なもの。
170604b.jpg
142's
3人入れるのに構図をあれこれ悩んでましたね…。

170604c.jpg
ジョゼ定。
漫画の方でももっとこんな感じの描きたいですねー。

今回の本はペン入れが途中までだったので、最後まで描いてオフセットにして書店委託したいなと
思ってます…。もうちょっとページ増やした方がいいかな…。

会場でガレットのNo.2が買えてよかったのだ…。

次回参加予定は未定です。でもGLFesには出るはず…。

GLFes19おつかれさまでしたー。

スケブ
03 /14 2017



今回は新刊が用意できなかったので見本を置くのみとなっていました…。(T_T)
いつものようにスケブ描いたのですがデジカメ忘れたのでガラケーで撮りました。(ノ_<)


170115a.jpg
輝子。
以前も輝子をリクエストした方だったので、よっぽど好きなんだろうなぁと。
そういうキャラクターがいるのはいいことですよね。

170115b.jpg
孝美さん。
ブレイブのキャラ、リクエストいただけて嬉しかったですね!
どんどんしてください…! 描きたいです!

170115c.jpg
うづりん。
おとなしい感じに描きました。

170115d.jpg
うづりん。
そこそこ描いてるのにそこまで描きなれてないのは何でなんでしょう…。

次回参加予定は、4/2のスーパーヒロインタイム春の予定です。
ブレイブの本出したいです~。

ちなみに4月の歌姫庭園には出られません。

あけましておめでとうございます。

未分類
01 /04 2017
2017nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
おもちがおいしい季節になりました…!
でも体重はここ何年も変わらず痩せてる自分です。筋肉つけたい…。
一か月開脚チャレンジ中ですが3週目でもうおでこが床に着くくらいになり、毎日続けていれば体は変わっていくのだなと
実感している最中です。
あと毎日走ろうと思ってチャレンジ中です。

ここしばらく板タブでペン入れを試みていましたが、結局アナログに戻ってしまうという…。
でも弱い筆圧で描く練習ができたので無駄ではなかったかなと思います。

このイラスト描いてて思ったのはやっぱり着物は難しいなということでした。

今年は今までやってこなかったことをやってみたいなと思ってます。
あと小まめに更新できるようにしたいですねー。

そんな感じですー。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。