GLFes19おつかれさまでしたー。

スケブ
03 /14 2017



今回は新刊が用意できなかったので見本を置くのみとなっていました…。(T_T)
いつものようにスケブ描いたのですがデジカメ忘れたのでガラケーで撮りました。(ノ_<)


170115a.jpg
輝子。
以前も輝子をリクエストした方だったので、よっぽど好きなんだろうなぁと。
そういうキャラクターがいるのはいいことですよね。

170115b.jpg
孝美さん。
ブレイブのキャラ、リクエストいただけて嬉しかったですね!
どんどんしてください…! 描きたいです!

170115c.jpg
うづりん。
おとなしい感じに描きました。

170115d.jpg
うづりん。
そこそこ描いてるのにそこまで描きなれてないのは何でなんでしょう…。

次回参加予定は、4/2のスーパーヒロインタイム春の予定です。
ブレイブの本出したいです~。

ちなみに4月の歌姫庭園には出られません。

歌姫庭園11おつかれさまでした。

スケブ
09 /19 2016
参加された皆さまおつかれさまでした。
遅刻してしまったけど持ってきた分は捌けたのでよかったかな…。


サークルスペース撮るの忘れてた…。

以下、今日のスケブ。
160919a.jpg
凛ちゃん。

160919b.jpg
輝子。資料が手元になくて焦ったけど、ガラケーで検索してみたらちゃんと絵が出てきてよかった…。
以前チャットでちょっと描いたくらいなのに輝子でリクエストいただいたのはちょっとビックリでした。

160919c.jpg
水着うづりん。
シンメトリカルドッキングでぐぐるとこの構図がいっぱい出てくるみたい。

そんな感じでした。
今後の予定は何も決まっていませんが、どうしようかな…。
11月のアイマスオンリー結局申し込んでないんだよなあ…。

歌姫庭園10おつかれさまでした。

スケブ
06 /19 2016
今回はすごい人数でしたね。
早くも夏コミのような空気感を味わってしまったような気がします。
当サークルの出し物はコピー本でしたが、今度再録するつもりではありますので(見開きのタチキリミスどうしよ…)
そのときはよろしくお願いします。

さて、いつもの会場で描いたスケブだよ~。

160619a.jpg
うづりん。
一冊目はいつも描くのに時間かかりますね。手が作画モードになるまで時間がかかるといいますか…。

160619b.jpg
うづき。
何度も模写してたせいなのか、アニメの設定のポーズに似てしまいました…。

160619c.jpg
トライアド衣装のしぶりん。
そんなに盛ってるつもりはなかったけど、今見てみたら結構盛ってた…。
ベタ塗ろうとするとインクがあっという間になくなるので斜線を使うのです。

160619d.jpg
城ケ崎姉妹。
この姉妹好きなんですよね…。

160619e.jpg
アフター用の色紙に描いた莉嘉。
莉嘉かわいいよね…。

次回参加申し込み予定のイベントは歌姫庭園11です。
GLFesと同日とは思わなかったのだ…。

歌姫庭園9、おつかれさまでした。

スケブ
04 /10 2016
160410j.jpg
参加された皆さまおつかれさまでしたー。
すっかりイベントのときのスケブをupするだけのブログになりつつあるよ!

参加者がたくさんですごい賑やかでしたね~。
サークル数が多いとこんな感じになるんですね。


一枚目、うづりん。
縦長の構図ってわりと悩みがちです。

160410b.jpg
2枚目、卯月。
前から思っていたけどメインヒロインなのに髪型難しい。

160410c.jpg
ブロックノート。
実はこれの前に鉛筆で何度か描いていたけれど書き直してこれになりました。

160410d.jpg
3枚目、卯月。
アニメのデザインはちょっと面長な感じがします。顔のラインかなぁ。

160410e.jpg
4枚目、卯月。
制服続きだったので衣装の方も。
ちゃんとした資料がないので色々間違ってるかも…。

160410f.jpg
5枚目、うづりん。
背の高さの差。男女だと理想的な数字ってありますけど、同性だとどうなのかなーって。

160410g.jpg
6枚目、卯月。
バストアップは気持ちが楽でいいですね…!

160410h.jpg
7枚目、しぶりん。
シンデレラ衣装。
かっこいいので好き♪

160410i.jpg
アフター用の色紙。
残り5分くらいだったので一発描きでした。

こんな感じでした。

次回参加予定のイベントは未定です。
完売したうづりん本はダウンロード販売する予定なので、しばらくお待ちくださいねー。

GLFes16おつかれさまでしたー

スケブ
02 /22 2016
参加された皆さまお疲れさまでした。
今回新刊は用意できませんでしたが、多くの方に本を手に取っていただけて嬉しかったです。

今回もスケブ描きましたのでそれを紹介していきますね。
160221b.jpg
最初に描いたのはブロックノートでした。
晴れていたからか参加者が多かった印象でした。

160221c.jpg
一枚目。まさかのキャラクター指定ではなく、眼鏡ポニテというリクエストでした。
眼鏡を描くときに顔のラインとレンズが重なるところがちょっとフェチ感じます。
ポニテはおくれ毛がポイントですよね。あと揺れる動きがあるといいですよね。

160221d.jpg
2枚目、うづりん。
笑顔を描くときに瞳がなくなるので躊躇してしまうことがあるのですが、
卯月は割と描いても大丈夫な雰囲気ありますね。

160221e.jpg
3枚目、うづりん。
今回は薄墨で影を塗ってみました。
こっち向きだと卯月のサイドテールが見えないのでシルエットがちょっと不安になるのが悩みどころです。

160221f.jpg
ブロックノート2週目。
もうちょっと交流っぽい内容にするべきだったな…。

160221g.jpg
4枚目、卯月。
ウェーブヘアしは昔から描くのが苦手でしたけど、好きになるのはよくあるんですよね。金髪ゆるふわキャラとか…。

160221h.jpg
5枚目、凛ちゃん。
ネクタイ好きです。あと、ちらりと見えるピアスとネックレスがかわいいです。デコルテいい…。

160221i.jpg
逆まわりのブロックノート。
艦これサークルさんの絵が続いていたので、自分が気になるカプを描いてみたした。磯風の髪型どうだったかな…。

160221j.jpg
6枚目、凛ちゃん。
ネクパイいいよね…。(またか)


アフター用に描いた色紙です。うづりん。
百合を意識した絵の場合、ふたりの視線をどちらに向けるかが悩みどころですが、イラストなのでこっちにしました。

次回参加イベントはまだ決まってはいないですが、4月の歌姫庭園とかかしら…。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

