とらでかいもの

未分類
08 /31 2006


わーい、このストパニ本欲しかったんよー。
ピッチネタとかあって吹いた。

アニメ放送終わってようやくFateの本が読めるようになったので
良さげなのをどんどん読んでいきたいなーと思う。

『京四郎と永遠の空』のネットラジオ配信スタート

キタコレ!!!!!!


なんでもない話

未分類
08 /25 2006
黒猫で有名な矢吹センセイのToLOVEるってマンガがありますが、
顔とか目とか割と黒ゥさんが狙ってるラインで描かれてて、
うううん…と思うのですが、
最近はもうちょっと少女漫画っぽいラインを狙っていった方がいいのかなーとか

novのスレ見ながら思いましたとさ。


あと、りえりえのHPにある日記の8/20の写真がやばいな…。
オーベル・テューレはどうせBS-iなんだろうなーとか。
どちらかというとエマのアニメ続編が決まったことの方が嬉しかったり。


web拍手でリースもっと描いてくださいみたいなコメントがあったんですが、
そんな反応があるとは正直思ってなかったので驚きました。
ちなみに黒ゥさんの今現在のリースの脳内声優は矢作紗友里です。

当選確定らしいよー

ストパニ
08 /22 2006
ストロベリー・パニック!中心 G'sヒロインオンリーイベント
「Strawberry SisterS ~ストロベリーシスターズ~」

わーい、締め切り日の夕方ごろに参加申し込みしたのにこの位置ってのはどうなのー?
とか思いつつ。
ストパニってそんなに同人人気ないのかしら…。

まだまだ参加申し込み受付中とのことなので、ストパニで同人やりたい方はレッツ申し込みだぜ!!

ところで同時開催のまきまき4ってストパニオンリーのカタログ買えばまきまき、ストパニどちらも入れるとかあるのかしら…。

移動がラクチンだといいな~ ←まきまきに遊びに行く気マンマンな人。

ちなみにミアトルを中心に、スピカ、ル・リムの3校混ぜ合わせマンガみたいのを描きたいなーと思っておりますよ。

甲子園とか

未分類
08 /22 2006
駒大の方を応援していたんですけど、結果として早実が勝ちましたね。
決勝一日目は見てて本当面白かったなあ。

ストパニオンリー

ストパニ
08 /20 2006


申し込みました。
画像はサークルカットです。

最新話はなんか全体に暗い感じで…。
玉青ちゃんはほんまええ子やね…。

なんだかこの前コミケで出した本からキスシーンを描きまくってる気がします…。

『漆黒の天使』スペース決まりましたよ。

ローゼン
08 /18 2006


ローゼンメイデン水銀燈中心同人誌即売会『漆黒の天使』
スペースは銀-34です。
『銀さんよ♪』と覚えるといいかもしれない。

画像は久しぶりに絵チャで描いたものを。


以下、web拍手レスです。

続きを読む

コミックマーケット70

未分類
08 /14 2006


1日目にサークル参加してきました。

当日の5時まで原稿描いてて
プリントアウトさせながら風呂につかる。
その後今日手伝ってくれる頼れるドラマーとセブンでコピー。
60部刷りましたが、刷ってると欲が出てくるもので、もう20部刷りました。
(しかし会場に近づくと売れるかどうか不安になってくる…)

結果的に30部くらい残ってしまいましたが、
これはローゼンオンリーで捌こうかなと。(捌けるのかな?)
一緒に持っていったローゼン本でしたが
まきまき3の売れ残り(17部)しか持って行かなかったので
あっという間になくなってしまいました。
ちょっと刷っていけばよかったですね。

まあローゼンオンリーに来てね! ということです。

頼れるドラマーは仕事柄とても手馴れた感じで超ラクチンでした。
またお願いしたい。
同じく一緒に手伝ってくれた是潤さんもありがとうございましたー。

サークルに色んな方が来てくれたのですが
いきなり立ち読みさんが来たのは驚きました。
最近絵チャ行ってなかったのでこっち来てたの知らなかったですよ。
「ねんがんのちよみのアニ横絵をてにいれたぞ!」
ということでスケブに描いてもらったりしました。

1日目は結局ずっとサークルにいて買い物してませんでしたね。
ずっとスケブとにらめっこしてた気がします。

で、その後体調に不安を覚えつつもせっかくなので絵チャメンバーと秋葉原の居酒屋へ。
案の定体調崩して二次会に行かず帰宅。
録画予約の変更も出来ずに深い眠りに落ちたのでした。


2日目はコミケには行かず、休みを利用して上京してきた友人と会いに行くも
落雷のため電車止まったりでうわーんな感じでした。

3日目、エコダさんと10時過ぎくらいに会場到着。
11時半くらいに入場できたのかな。
ただただ買い物してました。
ストパニ本は結構ありましたね。
大体買いたかったものは買えた感じ。
昼食後、コスプレと企業ブースを見に行く。
ストパニのミアトルとル・リムのコスの人たちがいました。
スピカはちょっと難しかったんだろうか…。
同人誌もそうでしたがレイヤーもハルヒ多めだった印象。

企業ブースではシムーンのPV見て笑ってました。
「神聖なモノ」とか遊びすぎだよ! だがそれg(ry

生生天目さんは見られなかった。ちょっとションボリ。

そんな感じの夏コミでしたとさー。

シャーペン

未分類
08 /06 2006
鉛筆で描いてると紙汚れるし、削るのめんどくさいなーとか思ってたんですが、久しぶりにシャーペン使ったらうわー便利…と。

でもしょっちゅう芯折ります。
無駄な力が入ってるからなんだろうな…。

でもやっぱり勢いとか抑揚のある線が好きなので鉛筆の方が…。

そんなこと思いました。




夏コミで出す本

未分類
08 /03 2006


の表紙です。

またコピー本ですよー。
中身まだ出来上がってません…。

漆黒の天使

ローゼン
08 /02 2006


9月18日の銀ちゃんオンリーですが、

『7月31日までにお申込みいただきました方は、すべて当選とさせていただきます。』
(重大な書類不備は除きます。)

とのことらしいのでうちも受かってるはずです!(不備が無ければ!)

ってことでサークルカット用に描いた銀ちゃん載せておきます。
描くたびに顔変わるぅぅぅ…。

ちなみにこれの右側にエコダさんの水銀燈とサークル名が書いてあるのが正式なサークルカットです。

サークル名を合体させたら文字数オーバーでATM使えなくて振込手数料がちょっとだけ高くなりました!
みんなサークル名を考えるときは字数に気をつけようぜ!!!!!!

拍手レス

未分類
08 /01 2006
>17:50 つよきすは興味ありませぬか?
一話、二話と見ましたが、7月後半TVKのストパニと被ったりもしてもう見てないです。
木村監督だったんで期待していたんですけどね…。

>22:14 放送終了して久しいですが いつまでも極上ファンでいて下さいw
いつまでも極上ファンですYO!

>21:40 絵が素敵すぎます!w惚れます!w(え
ありがとうございます~♪

>19:54 雛苺の無断転載です
なんかもうローゼンファンはあんまりいい印象がなかったりします。
ぴっちファンもね!!!

いや、まあそういうのはごく一部が目立ってるだけだとは思うんですけどね…。



黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

