極上オンリー当選したぽい

未分類
10 /29 2006
落選サークルはなかったようですね。
全34サークルとのことで。
サークル配置は『会-11』です。

かいいい… なんか覚えやすい言い方はないかな。

ストシスの方は『スピカ14』スピカいいよ で覚えやすい。

まんとら

未分類
10 /28 2006
キタエリが出てるなあと思ったらBGMがぴっちの曲だらけだった。
いい選曲だと思った。

気になる人はまんとらの公式サイトでチェキ!(どことなく懐かしい言い回し)

イベントも近づいてきましたが

未分類
10 /24 2006
ストパニオンリーの作業やってますよ…。

で、同時開催のまきまき4のページ久しぶりに見たんですが
全266サークルってまじですか。
ローゼンメイデンの人気は恐ろしいぜ…。

配置図も公開されましたね。
うちは『スピカ14』です。

ローゼンオンリーにも行きたいけれど
これだけ多いとサークルチェックするにも
なんだか気が遠くなりますね…。

楽器一覧

未分類
10 /20 2006



こんな感じ。
エフェクター類は前のバンドのギタリストにもらったものがひとつありますが基本直です。

ペン画

ストパニ
10 /20 2006



ストパニの絆奈描いてみました。
もっと丁寧に描かないとな…。

極上オンリー申し込んだ

極上
10 /11 2006


もっと楽しみましょう?(性的な意味で)

って、会長はそんなこと言わないよ!


うーん、申し込んだはいいんですがストパニオンリー終わってから極上オンリーまで2週間しかないんですよね…。

ううむ…。

Giftはお姉さまに恋してる

未分類
10 /09 2006
まだあるしんばんぐみー。

Gift
自分にはだめでした。
なんていうか寒いというか…。
あと主人公の男が黒目多めの目なんですが、
女キャラと合わせてのことと考えるとわからなくもないんですが
なんか気持ち悪いなあと思う…。


乙女はお姉さまに恋してる
ノリは悪くないと思いますが…。
ごきげんようとか言わせておけばいいんじゃね?的な…。
まあこれは百合じゃないしなあ…。
あと劇中で堀江由衣が「ゆかり」「かな」とか呼んでるのに
いちいち反応してしまう自分はダメだと思いました。

Giftもおとぼくも目の描き方が苦手です。

REBORN!史上最強のらぶドルアンバランスはぴねす!

未分類
10 /08 2006
今夜もまた新番組。

家庭教師ヒットマン REBORN!
これもジャンプアニメ。
あんまり期待してなかったんですが見てみたら
結構面白くって、絵は同人でかわいくしましたみたいな感じ。
アートランドって今これと僕らがいたとはぴねす!の三本やってるんですね。
キャストが知らない人ばかりで新鮮だった。


史上最強の弟子ケンイチ
今期格闘アニメ多いなぁ。
シャウトのできる声優の中に能登がいるという不思議。


らぶドル
噂どおりの延々ライブを見せられる30分だった。
ぴっちやレモンエンジェルプロジェクトで鍛えられた自分としては
さほど気にならなかったかなあ…。
むしろ中の人が1~3期で兼役だったことの方が気になりました。


くじびきアンバランス
すごくよく動いてた。背景動画とかもやってて
次回から大丈夫か!? と思った。
話の内容は今ひとつだった感じ。


はぴねす!
準にゃんが男の子だなんて信じないよ!
俺は春姫派。
絵はかわいくて好きなラインですね。
でも一話にしては結構崩れていたような…。
リボーンの方に力入れてるのかな。


そうだった

未分類
10 /07 2006
今日10月7日は自分の誕生日です。
確かレディオヘッドのトム・ヨークも誕生日が同じだったなあ。
初恋の子の誕生日は一日違いだった。(あんた何言ってんだ)


誰か何かください…!

私が今欲しいものリスト…

仕事

お金

時間

画力

うわー…。


そうそう今月ストパニの設定資料集が発売されるらしいので
それはなんとしても手に入れたいものだなー。


ええとストパニオンリーのネタがうんにゃり出てきた感じで
今の状況から考えるとまたコピー本になりそうです。
今度はちゃんとペン入れして
白黒な絵にしたいです。
ちゃんと3校全部描けるかな…。

ああ、全部アナログで作業できたらどんなにいいことか。

夜明け前よりコードギアス銀河鉄道物語

未分類
10 /07 2006
今日は少なめ。


夜明け前より瑠璃色な
ゲーム原作アニメってこんな感じだよねという印象。
OPがきれいだなーと思った。


コードギアス
今回もバリバリ反米アニメなのか…。
なんだかなあ…。
谷口監督ならきっとなんとかしてくれるに違いない!
…と思いたい。


銀河鉄道物語
このシリーズはたまーに見てたんですが、
主人公は三代目なのか…。


そんなところです。

護くんオリンシス009-1あさってのすもももももも

未分類
10 /06 2006
きょ、今日もいくよー。


護くん…
よ、よくわからんなこれは…。
ちょっと厳しいかも。


オリンシス。
東映アニメでした。


009-1
アクションは確かにいいかもしれないけれど…。


あさって
絵はいいですね。でも内容は暗いのかなこれ…。ううん…。


すもも
何も考えずに気楽に見られるわー。
気に入った。


木曜深夜はあさってとすももかな。

ネギま武装錬金スーパーロボット大戦蒼天の拳

未分類
10 /05 2006
まだまだいくよ新番組!

ネギま!
予想していたけどやっぱりぱにぽに2でした。
ぱにぽにダメだった自分にはやっぱりダメでした。
ハピマテは黒歴史になっちゃうのかな…?


武装錬金
原作は1話だけ読んだことがあるんですが、
和月先生が王道な少年漫画描いてるー!? と思ったものです。
福山潤の演技はどれも同じに聞こえてなんだかなあと思ったり…。
平野綾は色々な番組に出すぎだ!
まあ今が売り時なのもわかりますが…。


スーパーロボット大戦OG
OPはかっこよかった。
内容は…。
いや何も言うまい…。



蒼天の拳

だっぽん!




こんな感じでしょうか。
水曜深夜は武装錬金だけでいいかなあ…。

D-GrayデスノゴーストハンヤマトナデREDGARDEN

未分類
10 /04 2006
新番組が始まりましたねパート2!

まずD.Gray-manから!
ジャンプアニメはなるべく敬遠したい方ですが
なかなか面白かったですね。
絵も好みです。
スクエニ臭が漂ってたのは何なのかな…。


次はデスノートですの!(これが言いたかった)
流石というかしっかり作られてて良かったですね。
本編終了後の謎のコスプレコーナーは声優の顔出しという意味では
ベルセルクを思い出しますな…。
今後も見ていきたい。
あ、でも正直あのOPとEDの曲はないだろう…と思った。
ヴィジュアル系にしたって何年前の曲だっていう印象です。


デスノと被ってる裏番組ゴーストハント。
なんか金田一かあやつり左近かという印象。
推理ものなのかしら…いや幽霊退治ものか。
今ひとつインパクトに欠ける感じでしたね。
中途半端なところで終わるし。
OPとEDも手抜きっぽいし…。


ナベシン監督のヤマトナデシコ七変化。
こういう絵柄は苦手ですね…。
イメチェンして恋が始まるみたいな感じなのかな。
EDとかとりあえず踊っておけみたいな…。
最近ハルヒダンスの影響か他のアニメでもやたら踊ってる印象が。
もう見ないかなぁ…。


ローゼンの松尾監督作品REDGARDEN。
巌窟王みたいなテクスチャアニメかと思ったらそうでもなかった。
でも画面作りはこだってる感じで良さげですね。
キャラデザも公式見てた時点ではどうだろうと思ってましたが
動いてるのを見ると結構耽美な感じで好きかも。
でもまさかバトルものだなんて…。
いきなり死んでましたとかフェチズムなのか。


そんなところ! 

GA2ときめもパンプキン

未分類
10 /03 2006
新番組始まりましたね。

期待していたGA2はなんだか残念な感じに…。
OPと尻は良かったけどなんであんな地中海でハイコントラストなのか。
もっとチープな紙芝居みたいのが見たかったのに…。
(それもどうだろう)
CGも目が悪くなりそうでした。
でも一応視聴は続けようかと。


ときめもオンラインならぬオンリーラブ。
ものすごくカオスでしたがそのカオスっぷりが面白いかも。
女キャラにはあんまりときめきませんでした。
あとCMが怖いです。


パンプキン
可もなく不可もなくといったところですね。
中の人がコトナとガラガのひとだー。
ただ黒ゥさんは戦争ものとか苦手なので
面白いドラマが見れたらいいなあという感じ。


ああ、ストパニのない月曜がこんなにも寂しいなんて…。
最近はずっとサントラ聴いてます。
心はアストラエアの丘です。
あとウォーキングベースの練習を兼ねて
苺摘み物語をコピーしてみたり。
少女迷路で~とかくちびる白昼夢は打ち込みなんで実際に弾こうとするときついですな…。

以下拍手レス

続きを読む

米沢代表

未分類
10 /01 2006
コミケの米沢代表が亡くなられたようです。
お悔やみ申し上げます。

スタッフ参加や設営に参加したことはなかったので実際に会う機会は
なかったのですが、今までコミケを守り続けてくださった方なので
残ったスタッフは意思を引き継いでいってもらいたいですね。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。