うっかりペネロペ

未分類
11 /24 2006



うーん、もっと顔は横長で鼻も小さいかな…。

http://www3.nhk.or.jp/anime/penelope/

NHK教育で放送している5分間のショートアニメなのですが、
見るとすごく癒されます。特にナレーションとか、ナレーションとか。
能登癒されるよ能登。

月~金の朝7:25から放送していますので、
出かける前に癒されてみるのはいかがでしょうか。

録画するなら時刻表示のない夕方の再放送をお勧めします。


これってCGアニメでいいのかしら…?

極上オンリーおつかれさまでした!

極上
11 /23 2006


極上オンリーに参加された皆さま、おつかれさまでした。
おつかれさま記念ということで、奏会長描きましたよー。

いやー、とてもいい雰囲気のイベントだったと思います。
ここ最近のイベントでは感じることのできなかった懐かしさとでも
言うのでしょうか、初めて参加したオンリーのことを思い出しましたね。
まさに"極上"なイベントだったのではないでしょうか。


うちのサークルに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
一時間遅刻してしまってごめんなさい。(カタログ買えなかったなぁ…。)
遅刻したせいなのかうちのサークルに列が出来ててビビりましたよ。

今回描かせていただいたスケブは一冊だけだったのですが、
超いい感じに描けたので大事にしてやってくださいね~♪

今回は色紙にも初挑戦したんですが、描くだけ描いてアフター出ずに
帰ってしまいました。体力的に限界だったので。
どんな感じで貰われていったのか見たかったなぁ…。

帰りの電車はぐっすりでしたよ。
新刊ちょうどいい具合に完売できましたし。(既刊は残ったけど…)

他の参加者の皆さんも方々で感想に書かれていますが、
私も極上ファンがこんなにいたんだなあと素直に感動しました。
是非二回目も開催して欲しいですね!

これからも極上生徒会を応援していきますよー。



以下web拍手レスです。

続きを読む

ケイトさんCMでも歌っ!!

未分類
11 /15 2006
ガラ艦のCMといいGONZOのCMは吹くのが多いなあ。
ケイトさんにはこれからも歌い続けて欲しいです。


最近のアニメ感想とか。

GAる~ん。
元祖エンジェル隊出てきましたね。
動いてるエンジェル隊を見て、『ああ、やっぱ好きだなぁ』と思ってしまったのでした。
ちーぽん出番あって良かったね。


はぴねす。
すもも×伊吹。これね!!!
高峰先輩とかも好きです。


ときめもOnlyLove。
つかさの嫉妬心が燃えるのか。
水奈との絡みも来週あたりあるのかな。

個人的人気ランキング 
水奈>つかさ>>(サブキャラたち)>>>>伝説 
このくらい。

ふとももとかえろいですよ!
あとEDのCD借りてきて聞いてみたらドラマ付でした。
極上もそうだったけれど、コナミはドラマ付けるの好きだな。


ちょこシス。
溜まってた録画分をちょこっと消化。
夏祭りの話作画良かったですね。
原画にりょーちも。さんとかいて吹いた。
しかしEDのスタッフロールの小ささは異常だと思う。
どんだけでかいサイズのTVで見たらいいんだよ!


奏光のストレイン。
新番組。OPED共に上野洋子でしたね。(EDは歌は違う人でしたが)
藤田キャラデザなのでGAを見てる錯角に陥るアニメ。
毎回よく人が死にますが、3話は結構燃える展開だったような。

未分類
11 /11 2006
まるまる拍手レスですよー。


続きを読む

日向絆奈(ストロベリー・パニック)

ストパニ
11 /06 2006


ずっとエルルゥのままだったindex2.htmlの背景を絆奈にしました。
ツインテールはいい、心が洗われる…。
ストパニはみんな制服かわいくていいですなー。

続きを読む

ストパニオンリーおつかれさまでした。

ストパニ
11 /05 2006
tobidase_hyousi.jpg

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
画像は新刊の表紙です。

イベントの雰囲気は終始穏やかな感じで、上の階のローゼンオンリーは
賑わってたらしいです。
結局ずっとサークルにいてあんまり買い物しませんでした。
もうちょっと買い漁りたかったなぁ…。

前回の銀オンリー同様、イベント前日から当日にかけてトラブルの連続でしたが最終的にちゃんと本が出せてよかったです。
新刊は60部(とイベント中に10部追加)と少なめでしたが無事完売出来ました。
本の感想お待ちしております。
イベント終わってから本読み返すと色々粗が見えてヒィィと思いますが…。


今回のイベントに出て一番の収穫は
坂井久太さんの描かれた色紙が見られたことですね!!
なんつーかもう超凝視してました。5分は見てた。
きっと30分見てても飽きないぜ!
ジャンケン大会ではまったくかすりもしなかったので、
落書きコーナーで全キャラ制覇しようとしてたのはナイショだゾ!(ツンデレ風)

来年のG.Wにまたストパニオンリー(&まきまき5)が開催されるそうなので
今から楽しみです。何か出すよ!

イベント後はあとがきに書いたとおりコミックス2巻と設定資料集を買って帰りました。
設定資料集…、これはいいものだー!
もうちょっと美術設定とかあると嬉しいなあと思った。
花織のページだけ名前も無断転載禁止マークすらなかったのはいじめですか。

いっしょに買おうと思ってた成恵9巻がなかったのはちょっとションボリ。


2週間後には極上生徒会オンリーイベントがありますが、これからネタ考えます。
そんなにたくさんは描けないと思いますが、全キャラ描けるといいなあ。
何部くらい作ったらいいんだろう…。


あ、今日のみゆみゆラジオ聞き忘れた…。


以下web拍手レスです。

続きを読む

ストパニオンーリ前日

ストパニ
11 /03 2006
nagisa.jpg


直前でまだ作業が終わってませんが!

11/4のストパニオンリーに
スピカ14の『Rocket square』で参加します。
三校それぞれ一本ずつの漫画ですが、
時間が足りなく線画のみ(塗り絵状態)なのでご容赦ください…。
16PのB5コピー本です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ~。

画像は表紙に使おうかと思ってるらくがきですよ。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

