しかしひぐらし描く

ひぐらし
02 /28 2007


レナさん。
070226rena.png

お持ち帰り怪獣レナタン
070228keiichi.png

KOOL!
070228keiichi2.png

なんか老けた。
070221rena.jpg

レナさん。SAI使用。

そういえばひぐらしオンリーが5月にあるんですよね。
参加してみたいですがストパニと極上に挟まれてるので厳しそうな感じ。
もし6月のサンクリとかに出られたらひぐらしかゾイドの本を出したいなぁ。

サークルカット途中

ストパニ
02 /26 2007


一次申し込みに間に合わなかったので、のーんびり描いてます。
参加費も振り込まないとな…。


そうそう、大宮にメロンブックスが出来たらしいのでオープン初日に行って来ましたよ。
先着でメロンパンが貰えたらしいのですが、午後にのんびり行ったので
当然貰えませんでした…。

1Fがアニメイトのキャラ・AV館で2Fがメロンブックスという形。
メイトも増設されたので広くなってましたねー。
設定資料集とかもちゃんと置いてありました。


以下、web拍手レスです。

続きを読む

ひぐらし強化月間なのか

ひぐらし
02 /19 2007


頑張ってちょっと無理しちゃうところがレナさんのかわいいところですね。
やせ我慢している…ッ!

070217rena.png

逆さまに描いてみました。

070217rena2.png

きつかった…。

070218satoko.png

沙都子っていう名前は、どういう理由でこういう名前になったのか。

070218mii2.png

ゾイドジェネシスのミィさま。


以下、web拍手レスです。

続きを読む

またまたひぐらし

ひぐらし
02 /16 2007


レナレナですよー。
070216rena.png

お星様に…。
070214mion.png

みおんもかいたー。

ひぐらしまたか

ひぐらし
02 /13 2007


レナさん。
こういうえろ怖いのもひぐらしのいいところ。
グロいのは中高生に受けそうなところ。
あんまりよくないと思うんだけどナー。

070212rika.png

不二家を思い出させるのですよー。
らくがきチャットはキャンバスが狭いですが、
こうやってちんまりした絵が描けるのが楽しいところですね。


以下、WEB拍手レスなのですよー。


続きを読む

今日も

ひぐらし
02 /12 2007


レナかな? かな?

070211rena2.png

画伯編。
あの帽子はベレー帽でいいのかな?

070212nagisa.png

ストパニの渚砂。走ってるぽい。


レナスキーですが何か?

ひぐらし
02 /11 2007
070210rena3.png

これはしぃチャットで描きました。
夕暮れ時かな、かな?
やっぱり自然と大きい絵になりますね。
私服のいいところは絶対領域なんですが、なかなか描けないですな。

070210rena4B.png

KOOLになれ!

これはうちのらくがきチャットで描きました。
血がぶしゃーとか出る絵を描くのは嫌ですよ。
そっちの方に目覚めちゃいそうなので…。

070211mion.png

おじさん。
実はそんなに思い入れがなかったり…。
綿流し編のツンデレ(?)っぽいところはかわいいですね。

070211rena.png

誰もが考え付くであろうネタ。
鬼隠しは命が狙われているかのように疑ってしまうという話でしたが、
たとえば命じゃなくてハート、つまり心を狙ってるみたいな…、
そんなラブコメがみたいです。

070211keiichi.png

昭和58年にそんなもんはないですが。
今の時代に圭一がいたら、…なんとなく想像は出来そうですな。

しぃチャット

ストパニ
02 /11 2007


日向絆奈 (ストロベリー・パニック)

すごーく久しぶりにしぃチャットで描きました。
はぁーん、やっぱりスラスラ描けるなあ。
色とかもさっさか作れるし。
まあ長いこと同じツール使ってたからねえ…。
このくらいのブランクどうってことないってことなのか。

070210karada.png

五百川からだ大×五百川からだ小 (あさっての方向)

前のクールのアニメですが
今日2/11はあさってのEDを歌われたゆうまおさんの2ndミニアルバム発売ライブがありまして、
特別ゲストにあさってのopを歌われたSuaraさんが登場されるらしいのですよー!
Suaまお見たいなあー! コンチクショウ!

070210yumirin.png

アーチャーと遠坂凛 (Fate/stay night)

弓凛。アーチャーはいい男。惚れる。
アニメ14話を何度見返したことか…。

070210derutora.png

ジャスミンとバルダとリーフ (デルトラクエスト)

1月から始まった新番組。
卑怯なリーフさんが自慢のとんちを使って敵を倒すアニメ。
ジャスミンさんはいい。今回の話では入浴シーンまでありました。
あ、でも前回の薬塗ってもらうシーンの方がドキドキしたなっ!


んー、やっぱりしぃは描きやすい…。
あとやっぱりひとりで描くのはつまんないですな。

らくがきチャット

ひぐらし
02 /10 2007


アユアユリベンジ。
なんかこのてかてかした塗りなんとかならんもんか。
もっと暗めにしたらいいのかな。

070210rena.png

水彩レナ。
なーんだかなぁ。

070210rena2.png

泣きレナ。
オロローン。

070210tomitake.png

トミーとゆかいな仲間たち。

やっぱりひとりで描いててもつまらんので他所行ってしまうな…。

以下、WEB拍手レスです。

続きを読む

らくがきチャットはじめました

ストパニ
02 /06 2007
070206spica.png

そんなわけで早速描いてみましたよ。
スピカ絵はUPするの初めてかも。



これは他所のらくがきチャットで描いたものですが…!

070206satoko.png

ひぐらし~。
レナスキーなのにレナ描いてない…。

070205seira.png

これは本家で描いた物。


というわけで雰囲気はpooお絵かき掲示板みたいな感じですね。
退室しても絵が消えないってのが素敵です。

ストパニオンリーらくがきチャット大会がしたいです…。

あゆあゆ

極上
02 /05 2007



>21:12 恋せよWEB拍手、ごーごーw あ、ほんとだ、WEB絵変わってますね。
>21:13 つーか、りの萌えっっ!(*ノノ)
>21:14 そういえば、黒ゥさんのあゆちゃんはあまり見たことがない希ガス…  アユムスキーにしむら

というわけでちょっと描いてみましたが
…ごめんなさい。
うわーん、ギャラリーには二枚ほどありますよ!

>1:32 イージャン♪イージャン♪スゲージャン♪ 電王見てますか? 関俊彦さんがすげーノリノリで面白いですよ♪
見てますよー。
私は前作のカブトが結構好きだったんですが電王も今のところ面白いですね。
モモタロスが乗り移ってるところは髪型だけでなく体も膨らんでるところが地味に気を使ってるなあと思ったり。
あと秋山莉奈のコスチュームにどきどきしました。
ボウケンジャーのときのミニスカサンタもよかったですね!
アギトの真魚ちゃんがこんなに立派に…。


以下、だらだらとアニメの感想とか

続きを読む

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。