拍手レスdake

未分類
04 /24 2007
>0:49 ミアトルよん… なぜか桃実ボイスで脳内再生された!
後藤さんはそんな感じの発音ですよね。

>14:46 やっぱり玉渚だよねー……いやいや静渚も捨てがたい……まてまて渚千代も……
黒ゥさんはカップリング表記とか疎い人なので時々よくわからなくなったりするんですが
今度の本はどう表記したらいいんだろうなぁ…。
カップリング表記でちょっとぐぐってみたら難解だった。
とりあえず今度の本は玉渚でちょっとだけリバ有なのかなー。

>23:18 がんばれ黒ゥさん超がんばれ!GO!GO!
時間かかりすぎていかん。どんどんモチベーションが下がってくる…。
燃料として「ファンタジア」とか「発芽条件M」とか「クロニクル」聴いてますが、
聴いてみてびっくり「発芽条件M」が良作です。
今までPVがすごいことになってるという印象しかなかったんですが、
myu作曲+しもつきんコーラスと、kukuiファンにはオススメですよ。
「クロニクル」のPoppinSのPVひとつめは撮影時ずっと背景はブルーだったんだろうなーとか思った。
「ファンタジア」はCooRieとゆうまおが楽曲提供してるんですが、
二人とも好きなのでばんじゃーいといった感じ。
ただ曲数が少なかったのが残念かしら。

しかし作業はあんまり進まない…!!

サンクリ申し込んだ

ストパニ
04 /19 2007


ストパニで。

郵便局から帰ってきたら
まきまき準備会から速達でサークル案内が来てました。
配置スペースは『ミアトル4』らしいです。
ミアトルよん♪ と覚えるといいかも。

あと隣のスペースがスコチさんでした!!
当日はよろしくお願いします。

さて、原稿の続きやらないとね! うわーん…。

あきらめモードです…

ストパニ
04 /17 2007
今の状況からして印刷所に頼むのは無理っぽいので、
ストパニオンリーはコピーで行きます。

らき☆すた2話を見ながら、
『一日4Pペン入れできれば間に合う…!』とか思ってた自分が空しくなりました…。はふん。

それと6月のサンクリに申し込む予定です。
ゾイドかひぐらしの本を出そうと思ってましたが
ストパニで申し込んだ方がいいかもしれん。

ストパニってジャンルはコミケ準拠で考えるとギャルゲーになるのかなぁ…。
詳しい人教えてプリーズ!


そうそう、エル・カザドがすごくいいですね!
百合脳が反応しまくりですよ。
応援していきたいです。


以下、web拍手レス!

続きを読む

新番組も出揃った感じ?

未分類
04 /15 2007
怪物王女
ストパニスタッフということで期待していたんですが、
今ひとつ盛り上がりには欠ける感じでしたかねー。
アクションシーンでばりばり動くというわけでもないし。
でもOPとEDは好きでした。
美郷あきの新曲いいですなー。
5/2のライブ行きたいなぁ、こんちくしょう。

ロミオ×ジュリエット
この表記だとロミオ攻めってことか…!?

巌窟王っぽい感じのアレンジものなのかなぁと思ったら
こっちはファンタジーな世界観なのかしら。
百合声優スキーとしては水沢史絵と松来未祐のwebラジオに期待したい。

あとはスカルマンが残ってるけど見るかどうかはわからんですな。

どうやらヒロインは能登らしい

未分類
04 /12 2007


能登がメインヒロインのアニメって実は久しぶりなんじゃあと思ったり。(※画像はまいまい)
アイマスゼノグラシアとかもそうですが、オペレーターその1みたいな役が多いという印象があったので。

アイマスは二話目でOP付きましたが、歌は橋本みゆきでしたね。
舞-HiMEスタッフだからてっきり栗林かと…。

キスダムはOPちゃんと作るのかなぁ…。

初体験

未分類
04 /11 2007


ついにやったぜ!!

それほど被害が出なかったのは瓶の形によるものかと。



続・春新番組

未分類
04 /10 2007
かみちゃまかりん
アイアムゴーッド!!!
くらいしか語ることがなくて見てて辛かった…。
ここまでコメントに困る内容だとは。

BLUE DRAGON
鳥山アニメっていうのも久しぶりだなぁと…。
とりあえず視聴してみる感じかしら。

sola
KANONもAIRも知らないので初体験なのかもしれん。
中原・清水が共演してるというだけでテンション上がってきた!
普通の恋愛ものかと思ったらなんか敵っぽいのが出てきた。
とりあえず期待したい。

英國戀物語エマ 第二幕
コミックビームのCMが前シリーズのまんまだ!!!!!(そこかよ
前シリーズのおさらいみたいな内容でした。
随分時間が経ってるので懐かしいなぁと。

レ・ミゼラブル 少女コゼット
アニマックスで放送開始したので見てみました。
名劇と言えば酷い仕打ちを受ける主人公。
一話で早くもそんな展開に。
原作は読んだことないので楽しめるかな。

らき☆すたはまだ見られてません!
録画したらまおちゃんでした!
畜生、選挙速報なんて…。

ヒロイック・エイジ
2話でOP着きましたね。
OPはしっかり平井絵ですが本編はそうでもない…。
なんとかの種族~って言いづらそうだなあと思いました。

瀬戸の花嫁
見ると体力削られるのは何でだろう。
視聴切ろうかなあ…。

エル・カザド
エロ・カザドなのか!
いきなりハァハァし始めるとはどんなアニメだよ!
だが、それが(ry
なんだか深夜アニメといえばこんな感じ! っていう雰囲気がありますね。

新番組たち

未分類
04 /06 2007
天元突破グレンラガン
久しぶりなガイナアニメ。
今石っぽいなーと思いました。
顔だけロボっていうとグランゾートを思い出したり。
ドリル発言が卑猥です!

ハヤテのごとく!
パロネタ多いですがそこまで濃いネタはないのかな…。
キャストが豪華だなーと思いました。

ヒロイック・エイジ
ファフナーチームらしいですが、見続けるかは正直微妙かも…。

瀬戸の花嫁
任侠と書いて人魚と読む!
マジカノの岸監督なので勢いは良かったんですが、ちょっとセリフが聞き取りづらいかなぁとか。

エル・カザド
真下監督アニメ。
清水愛はこういう不思議ちゃん役よりも
D.Grey-manのロード・キャメロットとかの方が好きかな。
伊藤静の漂々とした演技は好き。
しっかし血も出ないでさくさく人が死ぬのは良くないと思うよ!

キスダム -ENGAGE planet-
今期期待のひとつ。
河森メカはよいですな。
虫はきもかったけどアクションとか期待したい。

ひとひら
今期期待のひとつパート2。
絵がかわいいですなっ。
あと若干百合なのか。
楽しみです。

神曲奏界ポリフォニカ
なーんかそれなりに大きい企画なのかなーとか思ってたら
放送時間がすごい深夜だし、作画もちょっと辛いしで
予算が少ないのかなあとか…。
楽器で攻撃ってのはアニメにするの大変そうだなあとか。

ながされて藍蘭島
瀬戸の花嫁と冒頭が被ってる感じが。
ノリもいいし、細田絵は好きなので期待できそう。

桃華月憚
ヤミと帽子~のスタッフってことでエロエロなのかと思ってたら
難解すぎて困った。
もう見ないかも。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイマスがロボットアニメになってしまったわけですが
鬱展開とかにならなければいいな…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのはさん変身後はツインテなのね。
なんかもう隠居生活とかしてそうな落ち着きっぷりで
大丈夫なのかなぁとか。
今シリーズは新キャラメインで話が進むんだろうか。


以下、web拍手レスです。

続きを読む

最終回、そして新番組

未分類
04 /05 2007
070221tokimemo2.png

3月までのアニメでよかったのは
RED GARDEN
ときめきメモリアルOnlyLove
すもも

次点でシャッフル、パンプキン、デジモンセイバーズあたりですかね。

RED GARDEN
プレスコだったこともあって声優の演技をたっぷり堪能できてよかったですねー。
ラストシーンはきれいだったなぁ。
今年は富坂 晶が来る予感!

ときメモ
ときめいた!!!
陸はメル友から始めましょう…なのか?
三人の告白の仕方では赤が好きでした。青もよかった。
なんつーか青はあれで成長出来た感じというか。
黒は最後まで好印象にはならなかったような…。
あと転校先が酷いです…。
今年は藤田 咲が来る予感!

すもももももも
最終回前話が話詰めすぎなところが残念だったかなぁとか。
序盤の終盤で雰囲気随分変わってたなあとか。
もっと日常話を見たかったなー。
宮崎羽衣の凛々しい演技が結構好きでした。

シャッフル
新作の12話よかったですね。黒楓とか!

パンプキン
一話完結だからこそ爽快感があったのに
同じ話を延々やってて飽きてきてそのまま終わってしまった感じかな…。

デジモンセイバーズ
アニキかっこいいよアニキ! いい保志でした。

京四郎
よかったのはwebラジオだけかな! 
あ、あと若干の百合シーン。

ひまわりっ!!
あんまり盛り上がってなかったような…。

まなびストレート
フリーターになるのかよ!
ユーフォーがハルヒ作ったらこうなったという印象?

武装錬金
ここまでハッピーエンド過ぎるのもすごいな。
一心同体だ!

護くん
はいはい、ごちそうさま!
と毎回思っていたのは最後まで変わらず…。

赤ずきん
なんだかあっさり終わってしまった感じ。ひっかかりがなかったかな…。

ふたご姫
Q、急に歌いだした?
ミルロの出番あってよかったですね!!

ミーナ
もっと話数があったら話も広げられたのかなあ…。


そんなところです。

四月馬鹿のなく頃に

ひぐらし
04 /03 2007
これ

今年のエイプリル・フールネタでした。

まさかひとつも反応がないなんて…、嘘だッ…!

そうそう、今更ながら
ひぐらしのなく頃に 公式キャラクター&アナライズブック買いました。

もっと版権イラストあると思ってたのにそんなになかったのが残念。
久太ファンとしてはインタビューが見所ですかね。
あと設定資料が載ってたのがいいですなー。



黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。