ローゼン最終回

ローゼン
06 /25 2007
買ってきました最終巻。
単行本には帯もなくただ静か平置きされていて…
なんだか不思議な雰囲気を漂わせていましたね。

で、読みました。

桃種先生のマンガはやっぱ面白いな!!!!!!1

そんな感じ。
ミクシのローゼンコミュの感想とか見てると「The打ち切り」な感じで
結構いろいろ言われてましたが
…まあ打ち切りだとは思いますが先に光が見えたところで終わったので
よかったと思います。

双子にはぐっときた!!! ぎゅっときたね!!!
あと巴とのりがよかったですね。
ちゃんとJUMを導いてる感じで。

しばらくしたらきっとどこかで再開してくれるに違いない!
と、今はそう思って待ち続けようと思います。

桃種先生といえばぞんびろ~んがアニメ化されますね。
スタッフはひとひら作ってたチームっぽいので期待できそうな感じです。
しかしメインキャラの男二人のキャストが鈴村櫻井で、
これはどこの(有)チェリーベルですか? と思ったものです。
メガネっこが桑島艦長(懐かし)じゃなくて松来みゆみゆだったらまんまチェリベに… 

とアニラジリスナーのたわごとでした。


そういえばアニメイト大宮店でローゼン買ってきたわけですが
店内に貼ってあった新聞みたいのに
この前『らきすた』で登場したことが載ってました。
今週もアニメ店長まさかの再登場で今アニメイトが熱い!! と思いました。
(熱いのは島本先生の絵のせいかもしれないけど…)



あとメロンでなのはの同人誌買ったりしました。

やはり
百合は
いい


個人的にはスバルとティアナのカップリングを推していきたい。


む…麦人です。

未分類
06 /25 2007
070622mugihito.png

>21:53 む…、麦人です。
WEB拍手でこんなのもらったので、描いてみたり。
黒ゥさんの中で麦人さんの演じたアニメキャラといえば
エヴァのキール議長、ダフネのマイアのおじいちゃん、
そしてコレユイの犬養博士が印象に残ってますね。
いやー、コメント見たときは吹きましたw
ありがとうございました。

>0:48 一瞬「む……妻です」に見えてしまったのは疲れているのでしょうか
麦チョコは俺の嫁…ってことかー!!
麦チョコには佳代ちゃんがいるので、む…無理です。

>23:23 サンクリの新刊、笑わせてもらいました~。気が向いたら野乃先輩も書いてください!
ありがとうございます~!
野乃先輩ですかー、今度描いてみますね。

ひとひらといえばサンクリでチラシ見ましたが、
ひとひらオンリーがあるようですね。
http://www.hitohira-portrait.net/

む…麦です。

未分類
06 /21 2007


麻井麦(ひとひら)

ひとひら終わっちゃいましたねー。
今期一番百合してたと思います。
最終回のくるくる~はよくわからなかったですが…。
OP、EDの曲とかも好きでしたねー。

で、最終回を見てからひとひらのネットラジオを聞き始めたり。

サンクリでした

ストパニ
06 /18 2007


サンクリおつかれさまでしたー。
サークルの方に来て下さった皆様、ありがとうございました。
あんまり売れないだろうと思ってたら在庫も合わせて完売となりました。
もう少し刷っていけばよかったかもしれませんね。

画像は今回の新刊表紙です。
なんか渚砂の目が死んでるっぽい気がするけどきっと気のせい。

それにしても初めてのサンクリだったので最初どこから入ればいいのかよくわかんなかったよ!!
親切なスタッフさんがいて助かりました。

一応全ホール回ってみましたがほとんど本買わなかったなぁ…。

これで長かったイベントラッシュも一段落。
次は9月末のストパニオンリーに参加予定です。
サンクリでチラシもらったし。

HPも更新したいなー!

ビスタは絵チャに厳しい

ひぐらし
06 /12 2007


JAVA入れないといけないし。
[ペンと入力デバイス]→[ペンのオプション]→[プレスアンドホールド]→~を右クリックとして認識するのチェックを外す。
でようやく普通に描けるように。

新しいPCなだけあって画面が明るいっ、以前描いた絵を見て
今までこんな色で描いてたのか…としょんぼりしたり。


ひぐらし解のPV見ましたが、なんで圭一とシエル先生なのか。
レナの笑顔にキュンキュンが止まらないっ!


もう今週末はサンクリですね。
今回はストパニの4コママンガな内容なのですが、
百合分が少なくて馬分が多めです。
本のタイトル何にしよう…。


>16:25 ストパニ大好きだ....とくに静馬様が大好き.....wwwwww
おや、草がこんなにたくさん…。
静馬様にはなんか、奪われたいっ! って気持になります(何をだ




個人的メモ
Black SabbathのIron Man、Sabbath Bloody Sabbath(以外半音下げ)
DeeppoupleのBlack Night
ZEPの移民の歌
勇気ひとつを共にして

新PCが!

未分類
06 /09 2007
我が家のVAIOさんが挙動不審になってきて致命的なエラーもかましてカチカチ言い出したので、
新PCをお迎えいたしました。

ビスタですよ!
なんかあの斜め上から見たスライドショーみたいな画面を見ると
ビスタっぽいですね!(それだけということもある)
モニタがおっきくなったのはうれしいです。
といっても17ですが。

なーんかキーボードの配置が変わってタイピングしづらくなってしまったので前のキーボード使おうかな…。

いろいろソフト突っ込まないといかんのですが原稿進めないといけないのでどうしたものかー!

そんなところ。


以下、web拍手レスです。

続きを読む

キミキス

未分類
06 /06 2007
アニメ化ですってよ!
『キミキス pure rouge』ってタイトルらしいですが、
なんでもかんでもpureって付けすぎじゃないかい!?
でもスタッフ見るとのだめチームなのでかなり期待できそうで楽しみ!!

これで再びキミキスブーム再燃かもしれんね。

拍手レス

未分類
06 /04 2007
>23:01 前にこちらで話題になってた発芽条件M買ってみました。CAMEO,CAMEOがお気に入りに。
どうしても「亀を~亀を~」と思い浮かべてしまうという…。
自分もお気に入りですね。サビの妖しい感じが好きです。
「林檎橋おちた」「発芽条件M」あたりも好きですねー。
シングルのc/wもかなり良かったりするので機会があったら聴いてみてくださいね。
って、メロウヘッドの回し者か…!

>22:12 ストパニ絵に癒されました^^可愛いです。
ありがとうございます~。
もっとストパニ絵を描く人が増えたらいいのに!!

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

