らくがきミィさま

ゾイド
08 /25 2007



なんかミィ様とコト姉のねんどろいどが出るそうですね。
http://www.nendoroid.jp/
夏コミのときに企業ブースでハルヒのねんどろいど見たけれど、よくできてたなぁ。

コミケ72

未分類
08 /21 2007
comike72.jpg

コミケ一日目
10時くらいに家を出て東京駅まで行ってビックサイト直行バスに乗った。
あっさり乗れたけど、これ三日目とかは難しいんだろうなあ。
バス降りたところから入場待機列の最後尾まで行くのがちと面倒。

東でひぐらし本を買いあさり、インフォメーションで参加申し込みセット購入。
その後企業ブース行って小百合姫と百合のコミックハイ、ひとひら公式ファンブックをゲト。
まー、百合スキーなら当然ですよね…!!
ひぐらしとなのはも買いたかったけど並ぶ気力がなかったのでパスしました。
明日なら買えるかなあ…。

でコスプレ広場でストパニレイヤーを探す。
よるよる光莉ペアを見つけたので会場を出る。

あ、エアーマンがいたなあ。ニコニコ効果か。

お茶の水に寄ってDEEPERSやらZABADAKやらのCDを借りて帰宅。
なかなか都内に来る機会がないのでCD借りられないんですよね。

なんだか一日目にしては人が多かったなぁという印象でした。
ホールに着くまで息苦しかったけどホール内は結構涼しかった。
明日明後日も行く予定ですが、三日連続は初めての挑戦だぜ…!

いのちだいじに

コミケ二日目
昨日よりも早めに出発。
東京駅のバス乗り場でちょっと並ぶ。
さすがに女子率高いかなーと思ったけれど男も結構いますね。

で、10時50分くらいに到着、そのまま並ばずに会場に入れました。
昨日との差がすごいな…。
涼しくて息苦しく感じることもなかったですね。

で、お目当てのサークルさんを買いつつその周辺を見て回ったり、珍しいキスダム本を買ったり。
久しぶりに西とかにも行ってみたり。
なんか二階に上るエスカレーター使わなくなっちゃたんですね。
コスプレ広場をざっくり見て、企業で昨日貰わなかったチラシ類をゲト。
早めに会場を出ました。

昨日に続いて直行バスで東京、東京からお茶の水へ。
CDを返却してから近くのマックで昼飯。
久しぶりにマック入ったぜ! 一年ぶりくらい。

で、オフ会の待ち合わせ時間まで秋葉原のとらのあなとかをうろうろして、疲れたのでUDXのベンチで寝ころんでました。
なんか、アイドルのライブやってたなぁ…、生でオタ芸見るのはコミケスペシャル以来かな…。

そんなこんなで近くの飲み屋でオフ会。
これだけの人数が揃うのは久しぶり…なのかしら。
てんぷらが美味かった。

二次会はカラオケ。多人数の割に結構歌えたような気がするかな…。

二次会終了後、終電危ないということで駅までダッシュ。
駅までずっと上り坂だってことを忘れていた…。

無事帰宅。

明日もがんばろう。


コミケ三日目


最終日!
昨日よりもさらに早く出発。
今日はりんかい線で行きました。

9時50分くらいに到着。
待機列の最後尾が橋の向こうで、観覧車がもう目の前という感じでしたね。
今までで並んだ中で一番長かったかも。
でも丁度1時間くらいで会場に入れました。早いなー。

三日目はやはり一日目や二日目とは違って、戦場という雰囲気がしますな…。
本を買うかどうか一瞬で見極める…。
あせると失敗をすることもしばしば。
自分との戦い…とかなんとか。

東をずーっとぐるぐる回って、西には行かなかったなぁ。
時間もなかったし。
軽く昼食を取って閉会前にバスで帰りました。

冬コミの申し込みをするまでが夏コミということで
早いうちに終わらせたいところ。

オンリーの原稿もやらないとな…。


で、本日参加申込してきました。
サークルカットのサークル名を上手く書けなくて何度も修正液を使ったらボコボコになって文字が…。
不備にならなければいいけれど…。

そんなコミケでしたとさ。

comike72b.jpg


戦利品。

帰省

未分類
08 /15 2007
してきました。ここ何日か。

今回はビデオ録画ノーミスでした!
ラジオの録音はミスったけどね…。

日本中暑くて大変ですな。


そして目の前に待つのはコミケ。


らくがきチャット絵

ひぐらし
08 /05 2007


レナさん。
070805rena.png

レナさんかなっ!
070805rika.png

りかちゃま。
070805keiichi.png

KOOLになれー。
070731rika.png

りかちゃま2。
070731rena.png

レナー。

サークルカット

ストパニ
08 /05 2007


ストパニオンリーのサークルカットです。
前回と構図が同じとか言ってはいけない…!
瞳のトーン貼らないで送っちゃったよ…。
まあいいか…!

百合分補給

未分類
08 /03 2007


ほとんど百合姫関連ですが。
っていうか今になってシムーン買うとかね…。
あとまだ百合姫エスが残ってたとは思わなんだ。
単行本派なのに雑誌買うとはどんだけ…と自分でも思う。

070803yuri2.jpg

こっちは先日買った分。

ひとひら
なんだか一巻だけだとまだまだわからない感じ。

sola
茉莉の胸がおおきかったことしか印象に残ってないってどういうこと!?
蒼乃の出番が増えるのは2巻以降なんだろうな。

なのはStS
よかったですね。主にスバ×ティアが…!
アニメの方はスバルが実は…っていう展開で
それを知ったティアの葛藤が!…って思ったら知ってたみたい。
安心したようながっかりしたような…。

南波と海鈴
マリみて絵板で有名な南方純さんが百合姫で描かれている4コマ漫画です。
なかなか面白かった!


黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。