ぽてこ

ぽてまよ
09 /29 2007


かわいいが、描こうとするとなかなか難しい。

あの最終回は反則だぜコンチクショウ!

二期もあるといな。

070929gutyu.png

ぐちゅ子も。

ひぐらしでぃぶぃでぃ

ひぐらし
09 /27 2007
買ってきた!
BOXが付いてるものを買ったのは初めてなんですが、
全巻買ってね! という製作者側からの意思を感じる…。

まあBOXに収納する前にBOXを収納する場所がなくて困ってるところなんですが。
どうやって部屋を片付けたものか…。

リリカル

未分類
09 /27 2007
次はスバティア本描くぜ!
と思ってオンリーの締切見たらもうとっくに過ぎていた罠。

ちくしょう…。

なのはStSの設定資料集見ましたが、
分厚いですね。
あとなんかいろいろ細かい指定が多い。

エル・カザドの漫画は無駄にえろかった!

新劇エヴァ見てきた序!

未分類
09 /25 2007
というわけで見てきましたよ!

ひとりで!! もう笑えばいいと思うよ!!

実はオンリーの原稿中もエヴァのサントラ借りてきて準備万端だったのだよ…。

平日の真昼間なのに結構人が入っててびっくりでした。
やっぱり客層若い感じでしたね。
TV放送の方を見てない人も多そうだなあと思いました。

肝心の内容の方はあれですな

ラミエルすげー! カゲキに動く!
あとなんか最後の方熱かった!
残念なのはちょっと間がなかったことですかね。
劇場なので時間の制限があるからでしょうけど、
笑えばいいと思うよ~のところはもっとためてほしかったなぁ。

次回予告はなんか10年前からいきなり現在にふっ飛ばされた気分でした。

エヴァはそんな感じ。

あとはエル・カザドのコミックス買ったり、なのはStSの設定資料集買ったり。
ひぐらし解のDVDは売り切れてて買えませんでしたファッキン!
うおーん、久太分が足りないYO!

ストシス3おつかれさまでした!

ストパニ
09 /25 2007
おつかれさまでしたー。
サークルの方に来てくださった皆様、ありがとうございました。
今回は徹夜も遅刻もしなくて本当に良かったです…。
これからもこうだといいな…。

今回は部数悩みましたが一時間半くらいで完売しましたね。
場所がいつもと違うとか月曜だし人少ないかなあとも思っていたんですが…。
再販しないのかと何人かに聞かれましたが、冬コミで総集編を出せたらと思っています。
(あれ、ずっと前からそう言ってるような気が…)

スケブもたくさん描けて満足でした。
玉青をリクエストする方が多かったですねー。
一番人気なのかな…。
夜々や絆奈とか普段あまり描かないキャラも描けて楽しかったですね。

今回はアフターイベント用の色紙も描いたんですが、
やっぱり 自分の絵を欲しい人がこんなにいるのー!? みたいなこっぱずかしさがありますね。
アフターといえば今回坂井久太さんの色紙がなかったのが残念でした。
その分サークルさんが沢山色紙を出してくれたのがよかったですねー。
そして一度もジャンケンで勝てなかった俺参上。
ある意味才能かもしれない。

途中あったエトワール選は自分は渚砂玉青ペアに入れました。
その理由はまあ言わずもがな。
ずっと手を繋いでたのはあれか中の人意識なのか。

そんな感じで今回のストシスは楽しめました!
欲を言えばもっとたくさんサークルさんが集まったらなあとか…。
来年になりますが次回も決まってるそうで。
次回も参加したいなーと思います。



今回コピー誌の方にあとがき載せられなかったのでここで少し触れます。
前回のオンリーでも渚玉本でしたが、今回も渚玉本です。
イチャイチャしてればそれでいい的な内容になってますが…。
他のカップリングも描こうと思ってましたが、それはまた別の機会にということで…申し訳ないです。
表紙の二人ですが元ネタは中の人の写真からです。
だからそんなタイトルの本だったり とか、まあ描いたマンガの内容からってのもありますが。
気づいた人はいたのかなぁ…。

そんなところ。

以下web拍手レスです。

続きを読む

徹夜はしないぜ、遅刻もしないぜ

ストパニ
09 /23 2007


というわけでストシス3の新刊できました。
渚玉本です。
中身はまたトーンまで貼れませんでした…。

というわけで明日は皆様よろしくお願いします。

いまのところ

未分類
09 /19 2007
まだ原稿にペンが入ってません。
絡ませたいのにうまく描けないもどかしさ。

今回場所が遠いからギリギリ進行は本当厳しいだろうなあと。
前日徹夜とかしたら駅から会場までの距離大丈夫かなあとか。

BGMがイデオンとかけらむすびとザバダックのループです。
『宇宙のラジヲ』は先行発売で買ってきてもらったのをずいぶんと聴き込んでますが
一般のCD店での発売になるのは本日9/19なんですね。

とか、そんなところ。

えー

ストパニ
09 /12 2007
やっぱりストシス2で出したような渚玉本になります。
本文12Pくらい。

あと当日売り子がいないという事実。
久しぶりに1人参加かな…。

サークル配置が

ストパニ
09 /10 2007
「Strawberry SisterS ~ストロベリーシスターズ~3」

『ミアトル1』
ミアトル1とは、渚砂と玉青の友情パワーによって合体するヒーローのことである!

マッハロッドで~ ブロロロ…


うーむ、原稿の遅さなら間違いなく1番だとは思いますが…。

宮神学園の秘密 3つ目

極上
09 /06 2007
極上生徒会オンリーの三回目開催告知が。
来年の2月かぁ。
サンクリはいつだったかなぁ。

http://gokujyo-secret.com/

今度の新刊は

ストパニ
09 /05 2007
静花+静渚+渚玉 というなんともわがままな内容になる予定です。
シリアスっぽいかも。
時間があったらギャグっぽいのも描きたいです。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

