スカイガ

未分類
10 /29 2007


桜野音羽さん。
飛行外骨格も書きたかったけどよくわかんなかったのでパス!

最近スカイガールズ見てて楽しいですね。
でも新しいEDは好きになれないので元に戻してほしいと思った。

071027rena.png

あとレナさん。
なんか最萌えがんばってるようで。
めざせ優勝ー!

そういえばひぐらし解のDVD二巻買ってきました。
映像特典は今までのひぐらしアニメについての中の人トークでした。
なんだかいまひとつな気が…。

ナイトウィザード

未分類
10 /21 2007
071021nw.png


あかりん×エリス

これはいい百合!

なんだかあかりんが某12人の妹の一人に見える。

百合分補給したゾイ!!

未分類
10 /20 2007
今日は百合姫SVol.2と百合姫wildroseとキミキスのコミックス(チャンピオンRED連載)を
買ってきましたよー。

百合姫Sはなんかキスシーンが多かったな。
wildroseはすごく…エロエロです…。
これで成年コミックじゃないんだからなぁ。世の中間違ってるよ!

キミキスはまだ読み途中ですがなかなかいい感じ。


あと、ちょっと前に読んだ百合もの。

スズナリ
最初は4コマ形式が読みづらかったんですが、読み進めるにつれて
これは…いい百合ですな。
最後よかったわー。ぐっときた!

青い花
なんとももどかしいですな。
まだ連載中なので続きが気になります。



そういえば、逮捕しちゃうぞフルスロットル見ました。
これが噂に聞くガチ百合EDか…!!
本編はすごーく懐かしいですな。
見続けよう。

あと、今回のご愁傷さま二ノ宮くんはちょっとこれ百合なんじゃないのー? と思いました。

そしてBLUEDROPは見てないのだった。
見た方がいいのかなぁ…。

そんなところ。

秋ですね

未分類
10 /19 2007


運動会シーズンとかきっとそんな理由。

今日は運転免許の更新に行ってきました。
講習中に運転姿勢についての話が出た時に、
「基本姿勢~」とか言い出したので、思わずキク8号のことを思い出した、そんな一日でした。

まあ、ペーパードライバーなんですけどね!!!

新番組

未分類
10 /18 2007
感想いきまーす!

■月曜日
みなみけ
三姉妹ものっていうとRODとかココロ図書館を思い出しますが。
若干次女がうざいと思ったりもしますがこれは狙い通りなんだろうなあと思ったり。
なかなか面白いです。

レンタルマギカ
植田佳奈は最近魔女っ娘役続いてるなあ。
主人公の能力はちょっと地味だと思った。

■火曜日
BAMBOO BLADE
面白いですな!
夕食中に見てたら、うちの親も気に入ったみたいです。
タマちゃんって聞くとアザラシを思い出す。
桑島&小島が一緒だと電脳コイルを見ている気になるな。

スケッチブック ~full color's~
和みアニメ!
花ザ・ワールド!
音楽もいいですね。


■水曜日
素敵探偵ラビリンス
魔探偵ロキがはじまったーという印象。

げんしけん2
OPが合わなすぎる…。
本編は懐かしい感じ&作画いいなーと。
荻上は萌える。


■木曜日
キミキス pure rouge
製作やばそうですが、話は結構面白そう。
OPで祇条さんが栗生さんと一緒にいるので百合展開が期待できますね!(フィルター全開

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
こりゃ、うのい。


■金曜日
ご愁傷さま二ノ宮くん
真紅がツンデレキャラに。
ずっと裸エプロンなのかこれ。

CLANNAD -クラナド- 
key作品は自分には合わないかなあと思いつつ見てみる。
散々劇場版のCMが流れてるのでそういう展開なのかなあと思うと
見る気がちょっと引けますが。


■土曜日
灼眼のシャナII
OPかっこいいなー。
CM挟まないでいきなりAパート始まって驚いた。
編集の手間が省けるのでラッキー! みたいな。
うるちゃいうるちゃいも久々に聞けたzzzっぜ!
でも舞台が大宮じゃなくなったっぽいのがなんか寂しい地元民な自分。

しゅごキャラ!
桃種先生の新作。
今期一番いいかもしれない。
サテライトってことで不安だったんですが、しゅごいいいですね。
キラキラしててまぶしいぜ。
原作コミックスも買いに走りたいけどネタバレはしたくないので困ったぞ。


■日曜日
ナイトウィザード The ANIMATION
しゅごキャラと並んで今期のお気に入り。
はいかイエスで答えなさい とか面白いですね。
絵もかわいいなー。
某人魚アニメやってたときにかれんさまの中の人が出てたこともあって
ネットラジオ聞いてたんですが…懐かしい。
がんばれハルフィルムメーカー!!


そんなところです。

最終回とか

未分類
10 /16 2007
最終回とかの感想。
放送中のも。

らき☆すた
よかったな!
放送開始当初は一話を見逃して、見る気ダウンしてなんだかなぁと
思ってましたが気楽に見られるし、後半はなんか百合ってたので。


ヒロイック・エイジ
よかったな!!
ディアネイラ様とかいい人過ぎる。
エイジもさわやか過ぎる。
今期一番きれいに終わった感じ。


瀬戸の花嫁
まだ見終わってません…。
今のところ イエスアマゾネス! まで。
元ネタとかあるのかなあれ。


エル・カザド
真下監督ありがとう!
いい百合アニメでした。
あれだな、エリスがナディにタコスを作るんですよ。
で、ナディがそれをムシャムシャ食べてると違和感が…
「こ、これは指輪…?」
そんなプロポーズはどうですかだめですかだめですか。


ひぐらしのなく頃に解
まだ終わってない! 終わってないよ!!


ぽてまよ
よかったなー。
こういう和みアニメはもっとあってもいい。
和み分もあるけどお笑い分も多分にあってなんともいいアニメでした。
京×ぐちゅ子 これはいいものだー。
ネットラジオもすごく面白いのでもっと続いてほしいなあ。
ぽてまよのぬいぐるみが欲しいです。


D.Gray-man
終わりじゃないけど。
もうすぐリナリーが髪切っちゃうのか…。脱ツインテはもったいない。


キスダム -ENGAGE planet-
ゆのおおおおおおおっ!!!!!
相羽さんも大変だなあ…。
ヴァルダたち妖精さんズが好きでした。
合格していなくなるなんてなぁ。
イエラは人類最強。


ドージンワーク
Bパートがいろいろ参考になりました。


ZOMBIE-LOAN
短すぎる!
もっとやって欲しかったなぁ。


ながされて藍蘭島
終わってみたら何だったんだろうという気がしないでもない。
気楽に見られて好きだったんですけどねー。
一番好きだったキャラはメガネ!


もえたん
今週のもえたんコーナーが一番好きでした。
ゆかりんはなのはとどっちが好きだったのかな…とちょっと思った。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ヒロインがロボットとくっついて終わるアニメ。
男とくっつくよりはマシ…なのだろうか?


ムシウタ
なんだあの最終回はー!
次回予告が好きでした。
あとナバさまが珍しく(失礼)ヒロインっぽいキャラやってたなぁと。


魔法少女リリカルなのはStrikerS
少し頭冷やそうか…アニメ。
結局一番盛り上がったのは勇者王スバルが戦闘機人モードに覚醒したところでしたね。
挿入歌のprayを使うところがあそこだけだなんてもったいなーと思いました。
なのはとフェイトのあいだに子供ができましたってのは都築先生恐るべしと思いましたw
うーん、スバティア本書こうと思ってたけどどうなるかわからんな!


風の聖痕
なんだか最近ではちょっと懐かしい雰囲気のアニメ。
結構好きでした。
煉かわいいよ煉
公式がブログ形式なのはちょっと見づらいかなあと思う。


怪物王女
下の記事に書いてあるとおりです。
もっと続けてほしかったなー。


かみちゃまかりん
あいあむごーっど!
最終回が一話に繋がってるようですが、なんて無理やりな…。
メガネっこ好きでした。


ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
うーん、前シリーズの方がよかったな…。


ロミオ×ジュリエット
うーん、もうちょっとなんとか…。


ケロロ軍曹
最近のケロロはなかなかサービスカットっぽいのが多いのでいいですな。


家庭教師ヒットマンREBORN!
クローム髑髏ってすごいネーミングだなあと思った。


電脳コイル
ホラーアニメになってきました。こわいこわい。
ヒゲの話と同じアニメとは思えない…。


レ・ミゼラブル 少女コゼット
コゼットが大きくなってしまった。
ジャンバルジャンもすっかり父親が板に付いた感じ。


スカイガールズ
瑛花とエリーゼの組み合わせがなんかいいかも。
今後も期待したい。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
最近では珍しいちょっと下品な感じのアニメでしたが、
最後まで見ると結構面白かったですね。
ちゃんと水泳部してたし。


天元突破グレンラガン
マトリョーシカ状態なグレンラガン。
最終回のオチは、うーんどうなんだろう。
でもロボット分はがっつり取れた感じ。

そんな感じ。

はふん

未分類
10 /16 2007
>0:24 怪物王女は百合アニメじゃありませんよ

いいじゃない百合好きだもの

最近好きな百合カップリングは…なんだろうな。
新番組でもそれらしいのがいないのがちょっとな…。
キミキスのヒロイン同士で組ませたらちょっとおもしろいかもなぁなんて思いました。


最近いいなーと思ってるのはハヤテのごとくのワタル×サキです。
百合じゃないジャーン! とか言われるかもしれませんが。
今回のアニメもよかったなー。
デュエル執事とかやりたい放題だな!

怪物王女

未分類
10 /14 2007


フフン

最初はストパニスタッフってことで期待していた怪物王女ですが、
ふたを開けてみればなんともgdgdな感じでちょっとがっかりしたものですが
見続けてくると次第に好きになっていきました。
冷狸×リザ、これね!
それにしても最終回(番外編じゃなくて)までヒロは役立たずだったなぁ…。
もう少し活躍してもらいたかった。

ひぐらしのない頃に

未分類
10 /09 2007
こじかも放送ないのかYO!

テレ玉め…。

千葉テレビは映らないんだよー!!

ひぐらしは最も遅いTVKで見ることはできますがネタバレ怖いわー。

サンクリ

未分類
10 /09 2007
には仕事でいけませんでした…!

でも池袋のとらのあなで同人誌買ってきましたよー。
ひぐらしとキミキスとローゼンの本。

ローゼンの本はイベントに参加できなかったときの本で、
手に入ってよかったよかった!

ローゼン、ローゼンかぁ。

11/25のローゼンオンリーには一般で行こうかと思ってます。
同時開催のひとひらオンリーもちょっと覗いてみたい。

そんなところ。

劇場版アクエリオン

未分類
10 /05 2007
見てきました!
いい天気だったのでどこか出かけたいなーと思ってたので。
お客さんは平日の昼間なのに20人くらい入ってました。
みんなアクエリオン好きだな!

見た感想は…




OVAの方はなかなか良かった!
オチの付け方にはちと納得しかねるが…。
ピエールがかっこよかったなー。
誰が誰の生まれ変わりなのかーってのは
髪の色で判別出来るのがなんとも…。

劇場版の新作パートは風呂に始まり風呂で終わったので
合体アニメというよりも素っ裸アニメという印象を受けましたね…。
眼鏡外して、さらに作画が良くなると誰だか分からなかった、
そんなつぐみを応援していきたいです。

あとはトーマ様の股間に睡蓮の花が咲いたのが流石トーマ様だと思いました。

そんな感じ。

ひぐらし解

ひぐらし
10 /02 2007
テレ玉次回から休止って、嘘だー!!!!


orz

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。