れいなじゃなくてれなです

ひぐらし
11 /30 2007
071130renamono.png

dekeeeeee

髪切った

未分類
11 /28 2007
あと漫画買いました。
高崎ゆうき先生の『桃色シンドローム』

Fateの同人誌から知ってファンになったんですが、いやー商業誌もおもしろかったー。

モモの脳内CVは釘宮。
カナ先生は堀江。
スミヤはうーん、福山潤とか…?

まきまき6

ローゼン
11 /25 2007
071125taitoikan.jpg
エコダさんとふたりで行ってきましたよ。
いい天気で絶好のイベント日和といった感じでしたー。

開場ちょっと前に会場に到着。
まきまき会場は7階なのですが6階で待機列作って待ってました。
その時らきすたオンリーの主催の挨拶が聞こえてたんですが、例の都産貿のあの件で急遽配置を変えたっぽい。
まきまきも成年向けと一般で分けて配置してた感じでした。

前回はまきまきとストシスが同時開催で参加できなかったので
随分と久しぶりな感じでした。
原作の終了後ということでどうなるかと思ってましたが、
なかなか賑わってましたね。いいことだー。

あんまり買うつもりはなかったのですが最終的には16冊くらい買ってました。
買ったあとはいつものように落書きスペースで落書きしたり、色紙描いたりしてました。

071125sinku.jpg

なんでこんなの描いたのか自分でもわからん…。

071125gin.jpg

毎回描いてた「水銀燈は永遠に~」を今回は色紙に描いてみた。

ちょうど描き終わったところで即売会が終了。

その後のアフターでのジャンケン大会でいきなり一番目に自分の色紙が…。
あれ、この前のストシスでも一番だったような…。

そんな感じでイベント閉会まで会場にいました。
気がつけば外は真っ暗。

071125asakusa.jpg

浅草寺の五重塔がライトアップされててきれいだったなぁ。
エコダさんが買ってたあげまんじゅうがおいしそうだった。

そんな感じのイベントでしたー。

あ、そういえばひとひらオンリーには行かなかったな…。
百合百合な本とかあったんだろうか…。


みっくみく

未分類
11 /25 2007


なんかその場の勢いで描きました。
恋ラジの第四回を楽しみにしてる今日この頃です。

11/22は

なのは
11 /24 2007


いい夫婦の日…だったらしいですが、
その日のうちに描き終わらなかったので放置…するのも悲しいのでうp。

なんか某きゅうきゅうさんの日記とか先週の喫茶黒うさぎとかニコニコでなのフェMADとか見てたら描きたくてたまらなくなってきてですね…。



そして原稿が進まないのであった。

すとぱに

ストパニ
11 /22 2007
寝る直前まで原稿やってたせいなのか
ストパニ二期が始まる夢を見ました。
こんなに幸せな気分の朝は久しぶりだ…。

思わずそのままDVDの1話見たりね…。
あー、かわいいなー、もー!!

頑張れそうな気がします。

視聴リスト

未分類
11 /20 2007
これ
ちょっと更新。

ドラゴノーツと00は見るのやめました。
自分とは合わなかったみたいです。

マイユア見始めました。
最初は普通の恋愛ものかなあと思ってたんですが…、なんか違うぞ。
OPがあんだけ楽しそうな感じなのに。
星野さんこわいよー。


冬コミは過去に出したストパニ本の総集編となのは本でいこうかと思います。

なのはオンリーに行ってきた!

なのは
11 /11 2007


9月のストシスと同じく会場は蒲田のPIOでした。

開場時間ちょうどに到着。
カタログ買って待機列に並びましたが、結構人多いなあと。
会場入っても三日目東みたいな感じで、なのは人気は衰えてないなーと。

一時間くらいでバーッと買い物して残りの時間はずっと落書きコーナーで落書きしてました。

071111nanoha.jpg

これと

071111subatia.jpg

これ。
携帯のカメラで撮ったものをフォトショで調整しました。


結局即売会終了時刻まで描いてました…。
んで、アフターには出ないで会場をあとに。

今月はローゼンオンリーも控えてるのでまだまだ楽しみはつきない感じ。
そしてコミケの準備は進んでないのであった…。

なのフェイにスバティア、リリカルなのはは百合のデパートやー!
とまあそんな感じの本を買ってきました。
一番良かったなーと思ったのは
懐かしの共有お絵かき掲示板の絵描き、くるそえさんが出してたフェイト本。
本人はいなかったみたいですがいい本だったなぁ。
がんばろう。

というわけでフェイトちゃん描きましたよー。なのはさんの嫁ー。
おまけ

コミスタ

ひぐらし
11 /09 2007



難しい…。

冬コミ当落

未分類
11 /04 2007
コミケ73 月曜日 東地区 “V”ブロック 12b  

当選しましたー!
というわけで売り子よろしくね!!!!>エコダさん

今のところの予定は
なのは本(スバ×ティア)
ストパニ本(夜×光?)
時間があったらひぐらし本

ストパニの総集編は…、とりあえずコミスタを買うところから始めよう。

あ、極上オンリーの申し込みもしないとなー。

そんな感じです。

少女セクト

未分類
11 /01 2007
2006年の百合マンガの傑作といえば『青い花』とこの『少女セクト』らしいです。
百合ミシュランの広告にそんなの載ってたんで。
で、ようやく手に入れましたよー。

いやー、これはやばい。
百合漫画のバイブルと言っても過言じゃないですな。
たまらん。

お店で買う時に棚の一番上にあったので店員に脚立で取ってもらったんですが
恥ずかしいタイトルじゃなくてよかった…。
っていうか、少女セクトは成年コミックじゃないのね。


そろそろ冬コミの当落が発表される時期ですね。
ううむ、どうかな…。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

