ドラマしいでい

未分類
05 /31 2008


ドラマCD「sola~イツカノソラ~」キャストインタビュー

買ったらポスター付いてきました!
鞄からポスターはみ出させるなんていつ以来だろうか…。

初回限定のスカイクリアシートは何かと思ったら…、
まああるのとないのとでは印象が結構違うのでよかったかも。

内容はなば演じる新キャラを加えてアニメ本編を短くまとめてみました! という感じ。
なんか月姫のアルクを思い出しましたね。

アニメ一話冒頭よろしく『敏感な風景』に載せて茉莉と依人の会話から始まるんですが、
ドラマCDの尺の都合なのか、しっかり会話していて間がなくてそこがちょっと
solaの静かなイメージと合わないかなぁと思ったり。
収録時間は約60分です。

おまけのドラマがもう一本入っててこっちが傑作でしたわー。
ベツルートみたいな平和なノリなんですけど、アニメ本編では明かされなかったあの謎がついに…!
シリアスなのもいいけど、こういうおもしろいsolaをもっと見たかったなぁ…。

なんでもいいんでメディア展開続けて欲しいです…。
これで終わりなんてもったいないと思うんだけどなあ。


画像は我が家のsola関連品一覧です。





あ、ひぐらし解のカレー皿ですが、
土曜は郵便局やってないんですね!!!

もう、いいや…。

自遊王国

未分類
05 /30 2008
http://www.stickam.jp/profile/windowslive

存在は知っていたけれど見たことのなかった自遊王国を見ました。
っていうか過去放送分の場所がわからなかっただけなんですけど。

prestarをリアルで見られなかったので今こうやって見られることが出来て幸せだわぁ…みたいな。
相変わらず中村先生は自由ですね!! だがそれがいい!!


そういえば今日は『sola』のドラマCDの発売日ですね。
メイトで見かけたら買おうかなー。

むだい

未分類
05 /29 2008
ちょっと最近腐り気味。
いかんなぁ。
ごろごろしてしまう。

この前、お気に入りのサークルさんの新刊をとらで買ってきましたが
やっぱり最高でした。
プリキュア5は見てないんですけど。
これからもチェキしていきたい!
なのは本はあんまり買わなかったかなぁ。
それでも財布の中の野口さんがたくさんいなくなったので恐ろしいぜ…。

ひぐらし解の前半6巻で応募できるカレー皿セット?でしたっけ
どうにもひぐらしは特典とかグッズが微妙なのが多い気がするんですが
一応送ってみるかな…。

とりあえず今はOVAに期待しておきます。


それと、ひぐらしイラスト集買ったので久太分を補給できました!
インタビューはあっさりしてましたね。
欲を言えばもうちょっと自重しない感じにしてほしかったなぁーなんて。

ごみばこぽいぽい

未分類
05 /25 2008



なつい!

080526mint.png


みんとさん

ふぇいとさん

なのは
05 /24 2008



なのはさんの嫁。


>12:30 ストシス当選おめでとうございます!頑張って下さい。玉青ちゃんは、俺の嫁!
残念ながら玉青ちゃんは渚砂ちゃんの嫁なんだZE!

すばてぃあ

なのは
05 /19 2008
080519t.jpg

ランスターさん。

080519st.jpg

原稿中の落書き。

StSの一話久しぶりに見たらあまりのカップル振りにニヤニヤが止まらなかった。
日々妄想を重ねるとこうもフィルターが強化されるということなのか…。

リリマジ4

なのは
05 /18 2008
参加された皆様おつかれさまでした。
なんとか本持って行けてよかったです。

おつりすぐに渡せなかった方、すいませんでした…。
やっぱり10円で売るのは難しい。

ずっとスペースでスケブ描いてた気がします。
うわーん、全然本買えなかったー!
あー、あそことかあそこの本欲しかったのになあ…。

もっとさくさく描くか、ある程度の数で断るか、もうそろそろ決めないとなぁと思いました。

しかしリリマジは参加者多いなぁ。
女性客も多かった。
レイヤーさんいいですねー。
やっぱり変身ヒロインは魅力的だなぁと。

アフターのコピバン、フロントが3人そろってるところを見たかったなぁ。
5曲は少ない~と思いました。
めかりるうぃーっしゅはいつ聴いてもいい曲だなぁ、泣ける…。

あ、あと初めてとらの人から名刺いただきました。
オフセ出したからか…。
書店委託ってどんな感じなのだろう。


次はストシスかー。
総集編2冊目出しますよー。

今週末のなのはオンリーですが

未分類
05 /15 2008
まきまき以上に原稿が出来てません。
本になるのか…。

SAI買った

未分類
05 /11 2008


めんどいかと思ったらそんなにめんどくなかった。
電子マネー初めて買ったなぁ。

そんでちーちゃん描きました。
最近ようやくアイマスネタがわかるようになったので
以前買った本の内容がわかるようになったなぁ…。

はるちははゲーム中にそういう描写があるんじゃろうか…。
それともやっぱり中の人からなのか。

らくがき

未分類
05 /07 2008


080321subaru.png
080321subatia.png
080421sinku.png
080321aono.png
080226ga.png

全部絵チャで描いたもの。

コミティア行ってきたよー

未分類
05 /06 2008
初コミティアでした!
ビッグサイトはやっぱり遠いな…。
まぁ関東の人なので、地方からの人に比べると全然近いんですが。

コミケ以外で逆三角に来たのは初めてかも。
駅を出てからあんまりすっきりしてたんで、ホントにイベントやってるのかなぁと思ったりもしたんですが
会場内はやっぱり賑やかでしたねー。

今回のお目当ては合同企画の『百合部』だったのですが
百合サークルがどばっと集まるのは良いですねー。
アンソロ分厚かった…。
まぁコミティア初参加だったこともあって様子見な感じであんまり本は買わなかったんですけどね。

本買ってる途中で気づいたんですが
なんか女性作家よりも男性作家の本を買ってたような気がします。
やっぱり男性の描く百合と女性の描く百合は違うのかなぁ。

百合部の展示パネルに「もっと百合×2しようゼ!」的なことを描いて会場を出ました。
ここ最近版権ものばっかり描いてたのでオリジナルの絵をとっさに描けなかったのが悔しい。
なんかそのうち一つくらいオリジナル作ろう…。

コミティアに行って思ったことは
創作の人は二次創作みたいに原作の後ろ盾がないから大変だなぁと、
本を手に取ってもらうまでが難しいというのは二次創作も変わらないなぁと。
そんな感じです。

コミティア出たあとは絵チャの人たちとカラオケに行きました。
うろ覚えが多すぎる…!
トライアングラーが入ってなかったのでしょんぼり。


さーて、次の本どうしたものかー!

まきまき7おつかれさまでした。

未分類
05 /04 2008
参加された皆様お疲れ様でしたー。
久しぶりにローゼン本出せてよかったです。
個人的に最後のPの銀の表情がお気に入りです。

スケブ沢山書いたので色紙書けませんでした。
なのでアフターイベントには参加せずに会場を出ました。
ちょっと名残惜しかったかも。


次は5/18に行われるリリカルマジカル4に参加予定です。
気が向いたらどうぞー。

Rozen Maiden 1 新装版

未分類
05 /02 2008
ちょいと奥さん、表紙が水銀燈さんじゃないですか!

ああくそぅ…、誘惑に負けてしまいそうだ。

5/4は

未分類
05 /01 2008
まきまき7の本はペン入れまで行かないかもしれません…。
うう、厳しいな…。


CG定点観測さんはアイマスをまとめてもいいんじゃないかと思う今日この頃っていうかアイマスオンリー行きたいなー行けないけど―!

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。