まっこまこ

アイマス
04 /30 2009
真のストーリーモードクリアしたよー。
中堅プロデューサーになりました。
事務所で美希と貴音が選べるようになりました。

次は春香でストーリーモード54周以内を目指すかな…。

そしてオンリーのサークルチェックしてるけどサークル数多過ぎだよ…。
流石アイマスだぜ…。

未分類
04 /26 2009
>0:49 人形を集めている沙都子を描いてほしいです

090426satoko.jpg

そういえばもうすぐローゼンオンリーだなぁ。

いや、そうじゃなくて…!!


沙都子ってそんなキャラだったかな…。

いろいろだ

未分類
04 /22 2009
えーと土曜日は百合姫とワイルドローズととらぶる11、12巻と同人誌(東方とスト魔女)と録画用のDVDを買ってきました。
日曜はザバうたへ行ってきました。とらの通販でぽちりました。
月曜はワイルドローズ読んでとらぶる読みました。
火曜はぽちった同人誌(なのは、アイマス、東方)が届いてアイマスだけ読みました。
今日は百合姫読もう。

さて
2月にあったガールズラブオンリーイベントの2回目やりますよーという案内が届きました。
最近黒ゥさんの中でとらぶるが大ヒットしていて、「やべえ、百合マンガ描きたいなぁ」という感じなので
参加するとしたらとらぶるの二次創作かもしれません。

とらぶるはアニメを見ていてララかわいいなぁ、ヤミかわいいなぁくらいにしか思ってなかったんですが
原作の美柑×ヤミが熱いという話を聞いて原作に手を出したんですよ。
そしたら、美柑×ヤミだけではなくララ×春菜とかお静ちゃん×春菜とかもうね…。
あ、姉妹百合もいいかもしれんね。
ズバリ、ハーレムものは主人公除けば女の子だけ!の法則ですよ。

限定版13巻に付いてたOVAもかわいかった。
EDでまさかの…ね。
あれで反応するなって方が無理ってもんですよ!!
「ララ×春菜、これね!!」


そんな感じです。
あとアイマスはまだ真のストーリーモードやってます。
美希がちょっとだけ出てきて「これがミキまこか!」とか思いました。

コメントで急に一人称が俺になってるというツッコミを頂いたんですが、
そりゃあ「俺」にもなりますよ。
だってプロデューサーの一人称が「俺」じゃないですか!
感情移入は大事ですよ…!

そう考えると同人で女性Pを出してる人はゲームプレイ中にセリフを脳内で書き換えたりしてるのかなぁ…と思ったり。

以上、文字のみ日記でしたー。

まこと

アイマス
04 /17 2009

まこまこりん
まだ特徴を掴みきれてないな…。

090417aimasu.png
春香の発言に驚きの様子を隠せないやよい

どういう絵なんだー!

まっこまこりーん

アイマス
04 /16 2009
春香のプロデュースが悲惨な結果で終わった…!
あんなお別れコンサートは二度とごめんだぜ…。
ううっ、悪徳記者めっ…!

で、次はストーリーモードで真のプロデュース始めました。
選択肢で男の子方向に持っていこうとするのがあざとくて笑えるw
健全な女の子アイドルとして育てようと思うのにそっちの方が面白そうだなあとか思ってしまう。
次プレイするときはそっちの方向でやるのもいいかもな…。

んー、結構真好きかも。
外見と中身のギャップはやっぱり面白いな。
あとあのニヤケ顔はいろんな意味ですごいな…!

個人的にボーイッシュな女の子を好きになるのは
ショタ趣味と紙一重なんじゃないかという疑問があるんですが
真はなんかもうりりしすぎる…!
プロデューサーとの会話とか見てても真の方がプロデューサーを引っ張っていく感じがします。
春香ややよいはプロデューサーに付いていく印象があったので、

「これが個性か!!」

と思いました。

「やよ×ひび」もいいけど「まこ×ひび」も悪くないかなぁ…。



久しぶりにラルクのCDに合わせてベース弾いたらとても懐かしい気持ちになりました。
結構覚えてるもんだなぁ。

はるかっか

アイマス
04 /12 2009

今は春香のプロデュースしてます。

とりあえず

アイマス
04 /11 2009
やよいでストーリーモードクリアしました。
噂には聞いてましたが他のアイドルとの絡みがない…。
その辺はXBOXでアイドラ買うとかしないとダメなんだろうなぁ。
もしくはドラマCDとか。

プレイした感想としては作業ゲーでやりこみゲーなんだなあと。
ちょっと自分には向いてないかなぁ。

黒ゥP、ゲームで社会の厳しさを知る。

アイマス
04 /06 2009
090405a.jpg
765プロに就職しました!!

…が、

な、なんて厳しいゲームなんだアイマスって!!
社会人としての適性が問われる感じで想像以上にややこしいぜ…。

期限までにランクアップできないと「あのときに戻る」を繰り返す
ひぐらしみたいにループするし。
記者やスタイリストとのスケジュール管理をしないといけないしメモ必須だよ。
普通に仕事してる感覚になって、これはゲームなのか問いたくなった。
アイドルを育てるのではなくプロデューサーを育てるゲームじゃないかと。
お、おれはもっとキャッキャウフフな内容が…。
理想と現実の違いにぶち当たって挫折しちゃった新人みたいな気分だぜ…。

でもまあダメダメな俺に付き合ってくれてるアイドルにも申し訳ないので
もうちょっと頑張ってみようと思いました。

090405b.jpg
他に買ったもの。

echat

ストライクウィッチーズ
04 /06 2009

090402e-rika.png
090402yosika.png
絵チャで描きました。

ガナハーッ!

アイマス
04 /02 2009

961プロの響さん
090402hibiki2.jpg
ちょっと描き足した響さん

ネタ用意できなかった!

未分類
04 /02 2009

さよならエイプリルフール。

またコミスタの知らない機能や技を覚えたぜ…!
そろそろ定規ツールの使い方をちゃんと覚えたい今日この頃です。

うpしてなかったの

未分類
04 /01 2009
090222meido.png

090208.jpg

絵チャでの落書きとか保存してうpしてなかったものたもの。
ホロ2期は夏からなのねー。
いちばんしたのはSAIで描いたナゾな一枚。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。