画集

未分類
03 /31 2010
『高村和宏 ANIMATION WORKS』
買ってきました。
版権イラストこんなに描いてたんだなあ…。すごいわ。

あと今頃になって未開封だったToLOVEるの画集も見ました。
これもよかった。
仕事机に鏡が置いてあって、これでデッサン崩れてないか確認するのかぁ…と。
いつも裏返すことしか考えてなかったわ…。

やっぱり紙に付けペンで描いた方がいいのかなぁ。

GLF3おつかれさまでした

未分類
03 /28 2010

今日はGLF3にサークルで参加してきました。
画像は今日のディスプレイです…。
今回出す予定だった本は次回のGLFで出せたらと思っております。

本はなくてもスケブ描いたり他の参加者とお話出来て楽しめました。
アイマスの名刺交換も出来ましたし!


そういえば珍しくアフターイベントの抽選会で色紙を頂けました!
じゃんけんでけいおんのデスクマットをゲットしましたよー。
貼るような机はないので眺めて楽しむよ!

で、抽選が行われているやりとりを見て思ったのですが…、
何が当たるかわからないというのには公平さは保たれていると思います。
ただこのやり方では目当ての物をゲットすることが非常に難しく、
中には欲しくないものをゲットしてしまうということもありえます。
これは参加者のテンションが結構下がるんじゃないかなぁ…と思ったりするんですがどうなんでしょう。
参加者もただ当たるの待ってるだけだし。
提供者としても欲しがってる人に渡ってほしいと思いますし。
まあ今回は時間的にも結構きつきつだったような気がするので時間がないときはこれでいいのかもしれないですね。

今日のGLF3ですが

未分類
03 /28 2010
頒布物ありません。
ペーパーもありません。
すいません。

その代わりにスケブ受け付けたいと思いますのでご所望の方はどうぞ。
また、以前出した本の見本とかも持っていくので読みたい方は声掛けてください。



あ、PSP持っていくのでアイマスやってる人は名刺交換しようっぜ!! とか言ってみるテスト。

うーん

未分類
03 /27 2010
残り時間を考えると普通に終わらないなあ…。

これはペーパーだけ持っていくということになるかもしれません。
前回はまだ既刊とかあったからいいけど
今手元に在庫ないからな…。

ううむ

未分類
03 /23 2010
GLF3はコピー本になります!
そのコピー本もちゃんとしたものが出せるかどうか恐ろしく不安です…。

ストパニのギャグパロ漫画…なのかな。
百合っぽさはほとんどないと思いねえ!

西征のアストライア

未分類
03 /16 2010
arcaneの2ndアルバムが出るんですって!
今回のゲストボーカルはAnnabelさんらしいです。
最近Annabelさんお気に入りなのでとてもうれしいですな!

アルバムは今月の24日発売らしいです。

http://www.team-e.co.jp/sp/arcane/index.html

東京都青少年健全育成条例改正問題

未分類
03 /16 2010
まあみんな知ってるとは思うけど
こんなことは許せないよね!!

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

東京都議会の条例改正によって影響がある
アニメ・漫画・ゲームの例
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/togikai_eikyou.html

参考までにこの辺のサイトを目に通して見るといいですよ。

みーなさん

ストライクウィッチーズ
03 /12 2010

3/11が誕生日だったらしいよ!
もうちょっとあっさり描けたらよかったなと思う。


■あ、GLF3とわたでき5はどっちも当選したっぽいです。
GLFの方の配置番号が「chiffon-07」でした。

…なんか、「我が名はインフィニティ…」とか言いだしそうな雰囲気がするヨ!

わたできはまだ配置わかんないです。



■最近PSPでみんなのテニスの体験版とかFF1をDLして遊んでます。
原稿やんなきゃと思いつつ…。
でも来週はまとまった時間が取れそうなのでなんとか頑張りたい!
コみケッとスペシャルは…ムリダナ!


■今月出る百合姫Sは絶対に買わなきゃいかんと思いつつ
先月出たふぐり屋の新作買ってないな…。
その前のもまだキャラ紹介も終わらないようなところまでしかやってないし。
キャラの立ち絵を見て
「ああっ、ぺこ先生の絵が迷い猫オーバーランな方向にぃッ…!」
と思いました。
矢吹先生のコミカライズが早く単行本になりますようにっ!

えちゃー

ひぐらし
03 /07 2010
100307rena.png
久しぶりにレナ描いた気がするな・・・。

当店のポイントカードはお餅ですか


うーん、原稿まっしろ…!!!!



100308rena.png
続けて制服モードも描いてしまった…。

ハートキャッチ

未分類
03 /02 2010
4話見たらすごく百合心動かされるお話でした。
今年のプリキュアはやばいぜ…!!

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。