コミケ79 3日目

未分類
12 /31 2010
行ってきましたよー。
三日間ずっといい天気に恵まれた冬コミでしたね。
開場10分前くらいについて40分くらいで入れたかな。
しかし列動いた後のごみが年々酷くなっている気がする。

西のアイマスから攻めて東へ~みたいな感じで。
連絡通路の荷物預かりの列がちょっとしたコスプレ広場でした。

買いたい本もだいたい買えたのでよかったです。
ただ足には大分ダメージが蓄積された気がする…。
無意味に東西往復しすぎた…。

フランスドッグ食べた!
富士宮焼きそばも食いたかった。

ビッグサイトから東京駅への直通バスに乗ってると橋の上からスカイツリーがよく見えます。
まだ高くなるんだよね、あれ。
目立つわぁ…。

戦利品晒しはまた今度に。


次はイカ娘かB★RSの本作りたいなぁ。(ぼそっ)

『侵略!イカ娘』オンリーイベント【やらなイカ】
早速イカちゃんのオンリーがあるようで
前回のスキマフェスティバルでもやったみたいだけど2サークルだけだったという…。
おそらく今度はたくさんのサークルが参加するんじゃなイカ?
申込は1月12日〆切。

アイマスオンリーが3月13日(日)2月16日申込〆切で、
GLFが3/21(月)で申し込み済み。

うーん。悩む。GLFはオリジナル出したいのだー。

さて、風呂入って年賀絵描かないと。

また来年~。

コミケ79 2日目

未分類
12 /30 2010
昼ごろからのんびり参加。

行きと帰りにPSPでネットラジオを聞いて時間をつぶす。
黒ゥさんは昔から携帯音楽プレーヤーを持っていなかったので(インドア派なので持つ意味ないと思っていたので)
最近はPSPをよく使ってる気がします。
原稿の作業用BGMとして使ったり。

ゲーム機としてはまったく使ってないですが。


今日は企業見て西の創作少女とか小説FCを見て回ってました。
文化放送ブースでデジスタ本買ったけど あれで2000円て!! とか思ったけど泣かない。
あとゲーマガのところでぬー&はらみーの参加してるダンスマスター?のCD買った。
明日は握手会があるんだとさ! 今日知った! 参加券配布終了してた! 泣かない!

あ、次回申し込みセット買ってないや…。明日買おう。

地元に帰ってメイト、メロン、とらとはしごして買い物。
ラブライブの2ndとかストライク2期のファンブックとか買ったよ! なんかかなりページ数あるのね。

明日のサークルチェックせな…。

コミケ79 1日目

未分類
12 /29 2010
本日は当サークルまで足を運んで下さって有難うございました。
そして新刊の頒布についてはご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございませんでした。
今後は状況に合わせた対応ができるよう努力していきたいです。

本日新刊として豆本の製本前のものを頒布してしまったわけですが、
折本の作り方に関しては

コピー本の作り方 折り本あれこれ 第1回 8P折り本:腐女子の頃を過ぎ ...

こちらのサイトがわかりやすい感じです。
よく切れるカッターかはさみを使わないと紙がくしゃっとなってしまうので切り取るときは注意した方がいいかもしれません。


今までマンガで見開きというのを描いたことがなかったんですが
今回の新刊で初めて描けましたね。
めくって見開き… という本独特な感じがおもしろいなと。


そういえば今回サークルスペース撮影するの忘れてた!
いつもやってたのになぁ…。完徹してサークル参加するものではない…。
いや出来ればしたくないけど。

冬コミ新刊

未分類
12 /29 2010
一応用意出来ました。
今回は今までと打って変わって豆本です。
8Pの折本(B6の8分の1)で3冊を1セット10円で頒布する予定です。
そんなに数を用意できないので欲しいなーと思う方はお早めにどうぞ。

さて、コピーしに出かけるか…。

結局

未分類
12 /27 2010
ドガ展には行けなかったヨ。
今年最後のお休みは漫画買いに行って終わってしまった。
今さらながら孤独のグルメ買ったんだけどいい漫画でした!
あと日本で一番売れてるメンタルマンガの2巻とか。
のうぜいっ! は読んでもよくわからなかった…!


本当はラブライブの2ndとイカ娘のブルーレイとか欲しかったけど売ってなかったので凹んだ。

ここ最近夜食にカップ麺ずっと食べ続けてる。
不健康だ。

冬コミは描きかけのスト魔女本があったけどどうにも納得いけない出来なので没にします。
なのでこれからコピー本できたらいいな。
ということで冬のメイン頒布物は9月に出したストパニ本だよー!

さてどんな本にしようかな。

うぁー

未分類
12 /21 2010
イカ娘終わってもうた!
2期来いよ! 2期!

未分類
12 /07 2010
やばい、イカ娘かわいい。
ずっとリピート再生してしまうわ…。
アニメもっとやってほしいからDVD買うしかないんじゃなイカ?

うーん

未分類
12 /04 2010
スケジューリングってむつかしい…。
とりあえず最終判断まで少し猶予があるのでそのくらいになったら考えよう。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

