2011年を振り返る

未分類
12 /28 2011
ブログやミクシィ日記などのログを見返してこの1年何やってたか振り返ってみようと思います。


●1月
ベースのトラスロッドを回してネックの反りを直す。
…そういえば弦ずっと交換してないなあ。


●2月
ディーパーズの2daysライブに参加する。
放課後のプレアデスを見る。今後の展開はもう期待できないのかな…。
イカちゃんオンリーでイカちゃんの同人誌を発行。
ストライクウィッチーズのアンソロコミックに参加する。初めて商業誌に自分の漫画が載りました。
XBOX360版アイドルマスター2をハードと一緒に買う。
ザバうた。今までで一番ノリノリで演奏してました。


●3月
地震。自分のところは地震の被害はほとんどありませんでしたが、原発事故の影響など不安な日が続きました。
翌週にあった同人イベントも欠席。
ザバの新譜「ひと」を買う。詩の内容に地震を想起させるものがあって偶然って怖いな…と思ったり。


●4月
ディーパーズの20thライブに行く。
マクロスF映画見に行く。ランシェリいいよね…。


●5月
ザバのレコ発ライブに行く。コーヒーはトイレに行きたくなるので危険。あと会場も寒かった。
MBF4に参加。アイマス同人誌をもりもり買ってテンション上がる。
絵チャットでスト魔女やアイマス絵とか描きまくってた。
ラブライブのニコ生が始まる。毎回爆笑必至な内容で楽しみにしております。
ザバうたの後に徹カラをする。大人数で行くとあんまり曲数歌えないものなのね。
ツイッターをひっそりと始める。未だに使い方がよくわからない。


●6月
me to meの渋谷イベントに参加。
ローソンのロッピーで朝10で更新しまくって手に入れたチケット。チケ番号ほぼラストでしたがすごくいいイベントで、これをきっかけにイベントにはなるべく参加しようと思うようになりました。
アイマス6thライブのチケットが取れず社員証とは何だったのかと考える。


●7月
ザバうたで初めて本当にひとり司会な状況になる。やっぱりまだまだダメダメ司会でした。
ハガレン映画見る。面白かった!
ゆるゆりアニメ始まる。百合姫からアニメ化だと!? と驚いたものです。アニメになるまでそこまで注目してませんでした、ごめんなさい…。今はめっちゃ好きです!
アニマス始まる。もちろんニコ生見ながら1話視聴したさ。感動してちょっとうるうるした。
復活した特撮のライブに初参加。すごく楽しかった! 林檎はすごい盛り上がる。こんなにお客さんがいっしょに歌うライブは初めてでした。
ディーパーズの追加公演に行く。そういえばラビットEP今年中に出なかったな…。
スト魔女のアンソロコミックでまた漫画描きました。(原稿描いてたのは6月だけど)いい話描けたなーと思ってます。


●8月
毎年行ってる郡上八幡に行く。ザバのファンミーティングなど特別なイベントがありました。あそこで演奏しなくて本当よかった…。
サンシャインでのアイマスイベント。これが初めて参加したアイマスイベントでした。
コミケサークル参加するも新刊用意できず。この時期はホントに描けなくて辛かったです。
一度イベントの予定をまっさらにしたいと思って、冬の申し込みはしませんでした。


●9月
GLFに参加するもまたもや新刊なし。ブログで色々ぼやいてストレス発散する。
ザバうた参加。Tシャツが被る。英詩の曲歌えなさ過ぎてショックを受け、英詩曲を歌う練習を始める。
ピクシブの絵チャットに入り浸る。


●10月
引き続き絵チャットに入り浸る。
ザバうたでアコースティック祭り。初めて歌うことに専念したうた会でした。そしてハモリを意識し始める。
ぬーぬーのブロマイドお渡し会に参加する。初めて直接話す機会を得たのにも関わらず上手く話せなくて後悔が残るイベントでした…。初めてファンレターというものを描きましたねー。
ゲーマガフェスに参加。はらぬーのダンスに2828が止まらない。
PS3アイマスを買う。PS3本体も買う。360は箱にしまう。
七森中りさいたるに行けずに悔しい思いをする。


●11月
原稿中なのに風邪をひいて寝込む。おかげで結婚式の2次会にもアイマスイベントにもディーパーズのライブにも行けず悔しい思いをする。
〆切がやばくてうた会に参加できず悔しい思いをする。
体調管理はホントにしっかりせなと思い知る。


●12月
武道館でのリスアニライブに参加。目当てはアイマスでしたが、どのアーティストも素晴らしかったですね。
けいおんの映画見る。ホントにTVの延長線上なんだなーと思いつつ懐かしんでみたり。
アニマス見て毎週泣く。
ゆるゆり2期制作決定の知らせをニコ生で見て泣く。
またスト魔女のアンソロコミックに漫画を描きました。掲載順が1番目でビビる。


そして現在に至る感じです。
お知らせしてませんでしたが今月24日に発売されたストライクウィッチーズのコミックアラカルト4にてまた漫画を12Pほど描かせていただきました。
お手にとって頂ければ幸いです。
あと感想なんかも頂けると喜びます。
スト魔女は来年3月に劇場版が控えているので楽しみに待ってますよ!
前売り券に関してはちょっと出遅れてしまって、どこで買ったものか悩んでますが…。
けいおんの映画で宣伝流れなかったのでちょっとしょんぼり…。


さて、こうして振り返ってみるとイベントには結構行ったなぁという感じがしますね。
そして商業誌には漫画が載ったのに同人活動は本当に全然だなあというのが…。
今年の目標に創作漫画描く!ってのがあったんですが結局描けなかったですね。
来年はもっとバリバリ描いていきたい…!
一応、予定としては次のGLFに申し込んだのでひびたか本とオリジナル本を出せたらいいなーと。
夏コミもゆるゆりで申し込もうかなーと思ってますよ。
ラブライブ熱も上がってるので2月の同人イベントが気になっているんですが、
まだ漫画描けるほどのラブライブ力は足りてない感じです。
1stライブのチケが確保できたのでちょくちょくブログにイラストとか載せてテンション上げて行きたいなーと思ってます。
そんな感じ!



さーて、冬コミの準備がまだ終わってないよ…!

チャット絵とか

未分類
12 /20 2011

ラブライブより、高坂穂乃果さんスノハレ仕様。

アイマスもいいけどラブライブもね! 1stライブのチケットが当たりますよーに…。

pixivchat_261815_20111211_011515.png
ゆるゆりより千歳さん。
これ眼鏡外してないとおかしいな…。

pixivchat_264976_20111218_221920.png
貴音さん。相変わらず描きなれなくて、でも描きたいのだけれど上手く行かない。
次こそはひびたか本を出したい…。

EVOL

未分類
12 /04 2011
アクエリオンの続編、アクエリオンEVOLが来年1月から放送開始らしいですよ!
というわけで色々情報解禁されましたね。


主人公らしいアマタさん。
男キャラデザはうたプリの人らしいので、確かにそんな雰囲気ですね。
…男キャラ久しぶりに描いたわ。

111204chate2.png
そしてヒロインそのいち、ミコノさん。
こっちのデザインは俺妹の総作監やってたひとのデザインですね。言われてみればそんな感じ?

あともう一人ヒロインがいるんですがそれはまた今度~。

http://aqevol.com/index.html

ひさびさに絵ちゃっと

アイマス
12 /03 2011

G4UのVol.5が白スクでねこみみも~どらしいよ!

pixivchat_258708_20111203_014047b.png
やよいのホーリーナイトドレス☆
アニマスがクリスマス話だったのと、きのう中の人の誕生日だったということで。

アニマスもう終盤ですねー。
もうすぐ終わってしまうと思うと本当に寂しいです。
ここ最近ははるちはわっほい!な展開で俺得すぎる!とか思ってました。
…ひびたか描写ももっと欲しいかなーって!

G4UのVol.2手に入れましたよー。
教室でスク水とかどんだけマニアックなんだよと思いましたね、まあ激写しましたけど。

あと、Vol.1であずささんやべえってなりました。やべえ。

しかしG4UやS4Uはやってるんですが本編がまったく手をつけてない状態でして、
そろそろプレイ始めたいなーと思ってます。
「自分REST@RT」DLしたんですが13話思い出してグッときましたね。いい曲やで。

さて、日曜は武道館にガールズ応援しに行くぜ!
生バンドでアイマスとか今からwktk過ぎるうううううううううう。
サイリウム用意しなくちゃな…。

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

