イベントで描いたスケブをupしていく(2008.12.29)

スケブ
06 /30 2013
コミケ75ですね。


リーネちゃん!!


081229b.jpg
ルッキーニちゃん!!!


081229c.jpg
バルクホルンさん!!


081229d.jpg
ぺりーぬさん!!


081229e.jpg
芳佳ちゃん!!!


081229f.jpg
エイラーニャ~!!!


081229g.jpg
サーニャちゃん!!


081229h.jpg
上の色紙をめくると…。


081229i.jpg
サーニャちゃん!!


081229j.jpg
ペリーヌサン!


081229k.jpg
ミーナさんだー!!

イベントで描いたスケブをupしていく(2009.02.01)

スケブ
06 /30 2013
GLFesの1回目ですね。


このとき作った漫画のキャラですね。


090201b.jpg
エイラさん!


090201c.jpg
芳佳ちゃん!


090201d.jpg
サーニャちゃん!!


090201e.jpg
エイラーニャ!!


090201f.jpg
ゲルトマン!


090201g.jpg
なぎたまー!!

イベントで描いたスケブをupしていく(2009.03.29)

スケブ
06 /29 2013
わたでき2みたいです。


ブロックノートですね。
そんなこと思ってました。


090329b.jpg
千早~。
まだ書き慣れてないですね。


090329c.jpg
エイラーニャ!


090329d.jpg
きらきらミーナさん!


090329e.jpg
ミーナさん!


090329f.jpg
エイラーニャ!


090329g.jpg
芳佳ちゃん!


090329h.jpg
サーニャちゃん!
似たような構図でまたサーニャ描いてますね。


090329i.jpg
ぺりーぬさん!!


イベントで描いたスケブをupしていく(2009.08.14)

スケブ
06 /29 2013
2009年の夏コミですね。
もっミーナ本を出したときかな?



サーニャ!


090814b.jpg
芳佳!


090814c.jpg
坂本さん!


090814d.jpg
リーネちゃん!


090814e.jpg
ペリーヌさん!


090814f.jpg
芳佳ちゃん!


090814g.jpg
ミ-ナさん!!


090814h.jpg
サーニャちゃん!


090814i.jpg
サーニャちゃん!
前回の本がエイラーニャだったからか、サーニャ多いですね。

イベントで描いたスケブをupしていく(2009.09.20)

スケブ
06 /29 2013
GLFes2ですね。
ToLoveるで百合漫画描こうと思ってたんだっけ…。
カットはララと春菜でしたが、頒布したペーパーはヤミカンでしたね。


めがねっこー。


090920b.jpg
ヤミちゃん。


090920c.jpg
ヤミちゃん。


090920d.jpg
エイラー。


090920e.jpg
ブロックノ-トかな? 玉青ちゃん。


090920f.jpg
ミーナたいちょー。


090920g.jpg
なぎたま!

イベントで描いたスケブをupしていく(2009.09.22)

スケブ
06 /28 2013
ストシスなつかしいなあ。
確かこのときのカタログの表紙描いてポスターにしてもらったのをいただきましたね。


他校の制服で描いて下さいの人のリクでした。


090922b.jpg
リーネちゃん。


090922c.jpg
光莉ちゃーん。

イベントで描いたスケブをupしていく(2009.10.12)

スケブ
06 /28 2013

わたできで描いた色紙ですねー。

落書きコーナーで描いた絵とか(2009.11.21)

スケブ
06 /28 2013
たぶん、まきまきだったはず。
一般参加で落書きコーナー描いてました。



091121b.jpg

091121c.jpg

091121d.jpg

091121e.jpg

YJ版アニメローゼンメイデン始まりますねえ。楽しみ!!!

イベントで描いたスケブをupしていく(2009.12.29)

スケブ
06 /27 2013
2009年の冬コミです~。


エイラさん~。


091228b.jpg
ミーナさん。


091228c.jpg
おなじくミーナさん。


091228d.jpg
アイマスのはるちは~。


091228e.jpg
ミーナさん多いですね。


091228f.jpg
シャーリーさんだー。


091228g.jpg
春香さんだー。


091228h.jpg
そして、ミーナさん…!

イベントで描いたスケブをupしていく(2010.03.28)

スケブ
06 /27 2013
GLFes3ですねー。



ブロックノートですね。頒布物なかった…。


100328b.jpg
エイラーニャですね。


100328c.jpg
ストパニから渚砂~。


100328d.jpg
ストパニから六条 深雪さん。
名字が思い出せなくてググりました…。
ストパニは難しい名前多かったよね。


100328e.jpg
渚砂~♪


100328f.jpg
玉青ちゃん~♪


100328g.jpg
他校の制服で描いて下さいというリクエストでしたね…。


100328h.jpg
また六条会長。


100328i.jpg
アイマスから千早~。


100328j.jpg
これはブロックノートですね。


100328k.jpg
なぎたま~!

イベントで描いたスケブをupしていく(2010.08.13)

スケブ
06 /27 2013
2010年の夏コミですねー。

100813d.jpg
ハルトマーン!


100813c.jpg
サーニャ~。


100813e.jpg
ミーナたーいちょー。


100813i.jpg
サーニャ多いなー。


100813b.jpg
エイラーニャ。エイラさんの手は何しようとしてるんですかね…。


100813f.jpg
ミーナたーーーいちょ!


100813g.jpg
エーイーラーーー!


100813h.jpg
美緒ミーナ! このカプで本作ったのにスケブでは珍しいかも。



そしてサーニャさん!

イベントで描いたスケブをupしていく(2010.09.20)

スケブ
06 /26 2013
2010年のGLFesですね。
一番最後にオフセ本出したときですね。
もうこんなに前なのか…。


千代ちゃん~。


100920b.jpg
なぎたま!!


100920c.jpg
これはブロックノートですね。
ちなみに今のところGLFes合わせで新刊出せたのはこの時のみです…。


100920d.jpg
なぎさ~。


100920e.jpg
玉青ちゃん~。


100920f.jpg
エイラーニャ!!


100920g.jpg
ミーナたいちょー!


100920h.jpg
なんか眼鏡っこ描いて下さいとか言われて描いたような気がする。


100920i.jpg
ひびきー!!!


イベントで描いたスケブをupしていく(2010.09.26)

スケブ
06 /26 2013
川崎であった我那覇響オンリーですね。


ブロックノートですね…。


100926b.jpg
まあ響ですね。


100926c.jpg
響です!!


100926d.jpg
響だよっ!!


100926e.jpg
響だってばー!!!


100926f.jpg
横から真が。


100926g.jpg
ひびきん!!


100926h.jpg
あみまみ~。
時間内に描き終わらなかった…。
確かスケブ描き忘れてたという失敗をやらかしたんですよね…。

イベントで描いたスケブをupしていく(2010.10.23)

スケブ
06 /26 2013
2010年のわたできですね。


ハルトマン~。


101023b.jpg
サーニャー。


101023c.jpg
ミーナ~。


101023d.jpg
アイマスからひびき~。


101023e.jpg
坂本さん!


イベントで描いたスケブをupしていく(2010.12.29)

スケブ
06 /25 2013
2010年の冬コミですね。


101229a.jpg
ミルキィからエリーさん! まだミルキィ一期のころかな。


101229b.jpg
スト魔女のサーニャ。日付間違っておるね…。


101229c.jpg
ミーナたいちょー!


101229d.jpg
ペリーヌさん!!


101229e.jpg
ストパニからエトワール様!


101229f.jpg
スト魔女から芳佳と坂本さん!!

イベントで描いたスケブをupしていく(2011.02.20)

スケブ
06 /25 2013
2011年2月のスーパーヒロインタイムですね。
イカちゃんのコピー本作りました。
これ以降ちゃんとした本は先月のラブライブオンリーまで出せなかったんですよね…。



このくらいあっさりでもいいよね。


110220b.jpg
筆ペンで描いたのかなあ…。


110220c.jpg
セーラーイカちゃん!


110220d.jpg
ミーナさん!


110220e.jpg
イカちゃん!!


110220f.jpg
イカちゃんと早苗だよ!


110220g.jpg
春香さん!!


110220h.jpg
イカちゃん!!!!


110220i.jpg
そして……、イカちゃん!!!!


イベントで描いたスケブをupしていく(2011.08.23)

スケブ
06 /25 2013
おととしの夏コミですね。
たしかペーパーだけしか持っていかなかったような…。


サークルカットがミーナさんだったからかミーナさん多いです。

110823b.jpg
またミーナさん。

110823c.jpg
おなじくミーナさん。

110823d.jpg
芳佳ちゃん!

110823e.jpg
サーニャ!

110823f.jpg
珍しくストパニから渚砂ちゃん~。

イベントで描いたスケブをupしていく(2012.04.01)

スケブ
06 /24 2013
去年のエイプリルフールにあったGLFesにて。
たしかアイマスのひびたかで申し込んでたはず。
で、本出せなかったのです。


ブロックノートに描いたひびき。
本が出せなかったので…。


120401b.jpg
バルクホルンさん。


120401c.jpg
もっさんと芳佳。


120401d.jpg
まさかの玉青ちゃん。


120401e.jpg
芳佳ちゃん。


120401f.jpg
バルクホルンさん。

スト魔女の劇場版公開後だったからか、スト魔女ばっかりでしたね。

イベントで描いたスケブをupしていく(2012.07.16)

スケブ
06 /24 2013
去年のわたでき。マルセイユ×ライーサで本を作ろうとしたものの
用意できたのはペーパーだけだったのでした…。

120716a.jpg
マルセイユさん。

120716b.jpg
ハルトマン!

120716c.jpg
ちびマルライ~。

120716d.jpg
芳佳ちゃん。

120716e.jpg
インパクト重視でな!

イベントで描いたスケブをupしていく(2012.10.08)

スケブ
06 /24 2013
前々回のGLFesですね。
ゆるゆりでスペース取ったものの、スケブはスト魔女ばかりでした。

121008a.jpg
マルセイユ&ライーサ。
前回のわたできがマルライで申し込んでたからかなぁ。

121008b.jpg
マルセイユ~。


121008c.jpg
マルセ(ry


121008d.jpg
何故か春香。


121008e.jpg
やっと申し込みジャンルでのリクエストがー!
京結いいですよね! イベントでも京結でコピ本作りましたよ。


121008f.jpg
綾乃をリクエストされたので、綾乃といったら地名ギャグでしょ! と思ってこんなのを描きました。


121008g.jpg
これはブロックノートですね。
隣のサークルさんがちなつの怖いかわいい絵があったのでそれを受けて描いてみました。


121008h.jpg
しんぷるいずざべすと!

やっぱり急にジャンル変えても、長いこと活動してるジャンルでリクエストされるんだなあと思いましたね。

イベントで描いたスケブをupしていく(2013.02.11)

スケブ
06 /23 2013
2月にあった初参加したラブライブオンリーでのスケブ・色紙など。

130211honoka.jpg
これは以前ツイッターにupしましたね。
もぎゅっと衣装の穂乃果。
たしか電撃ラブライブ!1学期を見ながら描いた覚えがあります。
ネオピコ3だったかなあ。

130211a.jpg
みんな大好きにこまき。
実はにこまきってよくわからなかったりします…。
どういうパターンが多いんだろう?
にこが真姫ちゃんをからかって、真姫ちゃんが泣いちゃって、にこが謝って仲直りとか…そんな感じかなぁ。

130211b.jpg
かしこいかわいいエリーチカさん。
まとめて見ると色紙も結構多いな…。

イベントで描いたスケブをupしていく(2013.04.07)

スケブ
06 /23 2013
4月のラブライブオンリーで描いたスケブですよー。
ペーパーしか持って行かなかったので結構たくさん描いた気がします。


穂乃果さん。
ネオピコ3の黒とグレーで描いてます。

130407b.jpg
コトリチャーン。とさかの描き慣れていない感!
広い面を塗るのって悩みますよね。裏まで染みるとアレだし…。やっぱ斜線が一番ですかね。

130407c.jpg
ことりちゃん2。チビキャラっぽくしたかったもの。
修正液が目立つ…。

130407d.jpg
アニメOPの衣装で穂乃果ちゃん。
修正液をホワイトとして使うのってなかなか難しい。

130407e.jpg
のぞえり!!!!!!
いいですよね、のぞえり好きです。もっと皆描くといいよ!

130407f.jpg
笑顔穂乃果さん。
笑顔好きですけど、瞳描かないのってあんまり喜ばれない気がします。

130407g.jpg
指立て穂乃果さん。
バストアップがほとんどなので手のしぐさとかは色々工夫したいなーというアレです。


やっぱり穂乃果多めでしたね。

イベントで描いたスケブをupしていく(2013.06.15)

スケブ
06 /23 2013
ふと思い立って、これは前回の6/15にあったラブライブオンリーでのスケブですよー。


にこにー。ボールペンで線画したもの。
蛍光ペンで縁取るのは結構前からやってますね。

130615b.jpg
ほのにこという珍しい組み合わせ。
あっさり描きたかったもの。
うん、白い…。

130615c.jpg
練習着の穂乃果。肩チラがいいですよねー。これはシャーペンですね。

130615d.jpg
同じく穂乃果。これは漫画の原稿にも使ってるタチカワのカートリッジ式のつけペンですね。

130615e.jpg
ほのうみ! 穂乃果にしがみつくことに定評のある海未さん。
みんなもっとカップリングでリクエストしてもいいのよ?(その分時間かかるけど…)


うーん、私が穂乃果推しなのを知ってなのか穂乃果リクエストが多かったですね。

イベントおつかれさまでしたー

ラブライブ!
06 /16 2013

昨日はラブライブオンリーに参加されたみなさまお疲れさまでした。
ちょーーーーー久しぶりにまともな本が出せたので良かったですね。
中綴じ本は初めて作ったのですが、何年も前に買っておいた専用ホチキスがようやっと役に立ったのだ。
やっぱりレーザープリンタはいいですね。もうコンビニコピーとはお別れだよ…!

今回の本は夏コミでも頒布する予定ですので、お暇な方はどうぞー。

スペースはこちらです⇒ 3日目(月)東地区6ホール・テ-07b

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。