スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

コミティア行ってきたよー

未分類
05 /06 2008
初コミティアでした!
ビッグサイトはやっぱり遠いな…。
まぁ関東の人なので、地方からの人に比べると全然近いんですが。

コミケ以外で逆三角に来たのは初めてかも。
駅を出てからあんまりすっきりしてたんで、ホントにイベントやってるのかなぁと思ったりもしたんですが
会場内はやっぱり賑やかでしたねー。

今回のお目当ては合同企画の『百合部』だったのですが
百合サークルがどばっと集まるのは良いですねー。
アンソロ分厚かった…。
まぁコミティア初参加だったこともあって様子見な感じであんまり本は買わなかったんですけどね。

本買ってる途中で気づいたんですが
なんか女性作家よりも男性作家の本を買ってたような気がします。
やっぱり男性の描く百合と女性の描く百合は違うのかなぁ。

百合部の展示パネルに「もっと百合×2しようゼ!」的なことを描いて会場を出ました。
ここ最近版権ものばっかり描いてたのでオリジナルの絵をとっさに描けなかったのが悔しい。
なんかそのうち一つくらいオリジナル作ろう…。

コミティアに行って思ったことは
創作の人は二次創作みたいに原作の後ろ盾がないから大変だなぁと、
本を手に取ってもらうまでが難しいというのは二次創作も変わらないなぁと。
そんな感じです。

コミティア出たあとは絵チャの人たちとカラオケに行きました。
うろ覚えが多すぎる…!
トライアングラーが入ってなかったのでしょんぼり。


さーて、次の本どうしたものかー!

コメント

非公開コメント

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

