スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

GLF6おつかれさまでした。

未分類
09 /15 2011
11日に蒲田で行われましたGLF6に参加してきました。

前回は欠席したので、今回はちゃんと新刊用意したかったのですが既刊のみでの参加でした。
スペースまで足を運んで頂いた方には申し訳ないことをしました。反省。


イベント参加したときはいつもサークルスペースの写真撮ってるんですが、
今回はデジカメ忘れたので写真はないです。
スケブの写真も携帯のカメラで撮ったので解像度低い上にぶれてたし…。
色紙に書かせていただいた響は結構気に入ってたんだけどなぁ。
カステラありがとうございました!


昔からなのですが優柔不断というか決断力に欠けるところがありまして、ネタを決めかねているうちに〆切を過ぎているということがありまして。

今回の場合はせっかくアニメもやってることだしひびたかで百合漫画描くぞーと思ってたんですが、あんまり恋愛っぽい雰囲気にならないんですよねこの2人は。
友情モノでもよかったんですがどうせなら恋愛させたいなーと思って、なかなか話が出てこないまま…という。
ふたりとも受けっぽいのがだめなのかな…。


会場での話。
場内アナウンスがやけにかわいくて萌えました。
声優さんだったのかしら? たしかカタログに載ってたはず…。あとで見よう。

海外の方がいるなぁ珍しい…と思ってたら、なんとユリコンの中の人でした。
遠路遥々その情熱…素晴らしいです。
自分なんて京都のメイデンズガーデンにも行ったことないですし。
今度沖縄でやるアイマスオンリーだって本当だったら行けたら行きたいけど…!


海外からといえば、いつかの夏コミで外国からっぽい女性二人組がうちの本を買っていったのが今でも印象に残ってます。
読んでどう思ったのかなぁ…とか。二次創作だってわかってたのかなぁ…とか。
あなたたちはカップルなんですか?…とか(おい


印象に残ってる人といえば、見本誌読んでて(おそらく不意打ちキスのページで)やけにテンションあがってた女の子。いっしょにいた友達とキャーキャー言ってたなぁ。
完売してなかったら買ってくれたのだろうか…。


あと今でも鮮明に覚えてるのは描き終えたスケブを渡して、スペースを離れていくスケブの持ち主が描いた絵を見てジャンプして喜んでいたこと。あんないいリアクションしたの今までであなただけだよ!


…話が大分それた気がしますが。

つまり何が言いたいかっていうと、やっぱり百合はいいよね! っていうことです。たぶん。


そういえば『白衣性恋愛症候群』のwebラジオ聴いてたら工画堂スタジオさんのGLF6への企業参加のことを
アスミス&はらみーが告知してたんですが、中の人が告知してるとちょっとドキリとしますね…。
ううん、後ろめたさ…?


アニメゆるゆり楽しいですね!
ギャグ漫画で百合やるなら妄想キャラは貴重な存在なんだなぁと思いました。
あとあかりかわいい。
ニコ生も一般だけどタイムシフトしつつ見てます。
ライブイベント行きたかったけど気付いた時にはチケット完売してたんだぜ!!

…ラブライブはちゃんとチケット取れるようにがんばろう。


そういえば、ゆるゆりのときに流れる百合姫のCMで女の子同士の『友情』って言ってるけど、
『恋愛』って言っちゃだめなのかな…?







ふぅ、たくさん書いてちょっとスッキリしたわー(笑)

コメント

非公開コメント

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

