スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

エリチカ

ラブライブ!
10 /23 2012

10/21はエリチカの誕生日だったので。

幕張メッセで行われた電撃20年祭に行ってきましたよ。
ステージイベントで色んな人たちが見られて楽しかったですねー。
日本一ソフト、ビビオペ、ぷちます、ラブライブ、AW×SAO、劇場版インデックスとか見ました。

日本一ソフトウェアでの日本一RADIO公開録音。
マジーを生で初めて見る。
ラブライブから3人ゲスト。ガラポンで3人で下位独占するチームワーク(謎)が素晴らしかった。
あと妖精帝國のゆい様がお出でになってて驚きました。
そういえば妖精帝國のラジオしばらく聴いてないな…。

ビビオペ。
メインキャストが初集合でした。
4人だけかと思ったら5人目も登場。
予想通りの内田まややんでした。W内田で呼び方がどうなるのか今後の動向に注目したい。
5人とも示し合わせたように自キャラの色で衣装を選んできてすごいシンクロニシティ。
ゆかちんは自ら足フェチを名乗ってキャラクターたちのニーソやらハイソに注目しているとなかなかの変態コメント。
あやねるとゆかちんは面識があったようですが、どこで会ってたんだろう?
あおい役の村川さんはなんだかみっこっぽい雰囲気がある…。
うっちーはうっちーでした! ちょっとだるそうな今までに聴いたことのない感じの役になりそう?
まややんは服が黒だったので中2っぽいとか司会の人に突っ込まれてましたねw
他のキャラの新しい覆面コメントが出て、これはちょっと難しそう。
新しいPVは高村監督らしい股間から朝日が昇るという構図から始まりましたw
あやねるの最後の挨拶がすごくしっかりしてて、これは大成しそうだなあとか思いました。
あの礼の長さはアイム・アーツ系の伝統なんかなーとかちょっと思ったり。

アイマスシャイニーフェスタ&ぷちます
3曲も歌いました。
READYとMUSICとぷちますのテーマ曲を披露。
流石にイベント慣れしてるなーという感じでした。
ぷちますの0話を特別に公開。
ちひゃーの「ぺぺぺぺ」っていう擬音を口で言うところがかわいかったなーw

ラブライブ
2日目の最初のステージにもかかわらず、多くのラブライバーが集まる。
ステージスタート前に流れているモニターのPVに反応する一部の厄介さんがいたりして、これが噂の動物園かーとか思ったり。
内容は自キャラを一文字で表すと~? とかそんな感じで今さら紹介をするのかーとか思いました。
そういえば9人全員揃って見た生のイベントは1stライブ以来だな…。
えみつんがあずき茶をメンバーに勧めたり、おやつを分けたりしてて…以前も食べ物のチョイスがおばちゃんっぽいとか言われてたなあと思い出す。
3ユニットに分かれてイントロクイズで対決。
シカコとジョルノが隣同士で仲良さそうで2828。クイズ自体は簡単すぎた。
あとは今度出るライブDVD/BDの試聴ムービー流したり、来年ベストアルバムが出るよ!とか。
そらまるのエクステのツインテの努力っぷりに少し感動。
クイズの敗者の罰ゲームはプランタンでしたw えみつん、木皿さんのモノマネをする。

AW×SAO
AWとSAOのメインキャストが集まってクイズバトル。司会はワッシー。
さっちゃんあんまり喋らない。相変わらず三澤、松岡の動向を他のキャストがフォローしていくという体制なんだなーとw
浅沼さんのボク解答とか、話の中での切り返しの上手さがはんぱない。
モンスター名を答えよって問題で、4匹いたから「スフィア」とかw
登場キャラクターの中で一番ささやかな胸なのは? で「日笠」と、流石だなーとw
ステージイベントでは一番笑えましたね。

劇場版インデックス。
劇場版新キャラのキャストとしていつもの面々に加わるさっちゃん。
今度はインデックスに出番はあるの? といういつもの流れになる。
シークレットゲストで劇場版にも登場するレールガンの初春、左天の中の人がさっきのイベントに続いて登場。
さらに特報が流れレールガン続編決定が発表されました。
これには自分もちょっとうるっと来ました。
かな恵ちゃんが自分だけインデックス2期に呼ばれなくて寂しかったー!って何度も言ってたので。
あと豊崎さんの黒子のモノマネ「ジャッジメントですのー」が生で見られてよかったなーw

その後、イベントホールに移動してDENGEKI MUSIC LIVE! に参加。
電撃作品の曲が作品の映像を流しながら披露されていきます。
最初がほっちゃんのラブデスティニィー。AMWの社歌になっているという話が面白かったですね。
しかし今になってウニメの映像をライブで見るのって不思議な感じ…。
そのあとがsola。OP,ED、挿入歌、グランドEDと4曲も。
懐かしくて感動でした。映像見ながらストーリー思い出したりして。
そのあとはユーフォニアスがヌヌ恋のOPとあのね商法でお馴染みのかしましのOPを披露。
で、次に伊藤真澄があずまんが大王の「空耳ケーキ」を生バンドで披露。
見事な変態曲…。しかもNEWアレンジだったっぽい。
で、ラズベリーヘブンの方は上野さんの代わりのriyaさん登場で披露。

えーとこの後はおねツイ&おねティーだったかな。
ひろ美姉さんとKOTOKOさん、川田まみさんの3人で。おねティーは見てたけどおねツイは見てないんだな…。
映像が肌色多めだった。
あとさっちゃんがAWのED「ユナイト」やってサプライズに今度の劇場版インデックスの曲を披露してましたね。かっこよかった…。火柱が出る特殊効果って生で初めて見たな。
Rayがあの夏のOP「sign」を、ChouChoが神様のメモ帳のOP「カワルミライ」を披露してましたね。

で、今回が最後の活動になるN's。なんか皆のメッセージにうるっと来ました。

あとはRO-KYU-BUが異様な盛り上がりを見せてましたね。
一番盛り上がってたかも。そんなに人気があるなんて知らんかったわ…。まあ人気声優集まってるもんなぁ。

ラストがまさかのラブライブ。
1st~4thのシングル4曲披露。
5thはやりませんでしたね。予習してったのになー。
ぼらららのイントロとともにステージや花道など9人がちらばって登場して驚くw
自分の目に前にはりっぴーがいたよ! 
9人生でしっかりダンスとPV合わせて見れたのは今回が初めてですね。
1stはモニターしか見えなかったからなぁ…。
やっぱり4thの間奏の「完全に一致」っぷりは素晴らしいですね。
おおーって感嘆の声が周りから聴こえてきて「そうだろうそうだろう」と思ってましたw
ぼららら、夏色、もぎゅっと、スノハレの順番でスノハレの間奏でのオレンジ点灯に感動しましたね。
正月ライブはおいらもUO持って行こうと思いました。
っていうかキンブレX買おうと思いました。

そんな感じでアニソンは作品と共にあるんだなーってのがよく感じられたとても素敵なライブでしたね!

で、そのライブから帰ってきて「これは、描かなあかん!」と思って描いたのがこのエリチカだよー。
総選挙で最下位でも逆においしいとか思う(ジョルノ談)エリチカ好きです。

コメント

非公開コメント

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

