
スポンサー広告
-- /-- --

GLFes13おつかれさまでしたー。

スケブ
03 /02 2015
久しぶりのサークル参加?だったような気がします。
会場製本のうえ時限頒布してしまったのは申し訳なかったと思っています。

当日の朝、自宅のレーザーで折本を両面印刷するにあたって
面付けがよくわからなくなって30分くらい展開図を描いてみたりしてて
頭働かない状態って危険だと…思いました。ぐぐれば出てきそうなものよね…。


以下、当日描いたスケブとか。
デジカメ忘れたのでガラケーのカメラで撮ってます。

150301_1345~01
ブロックノートいちまいめ。GLFesではキマシを描きたくなる傾向がある。

150301_1357~01
今回のサークルカットの子たち。
カットと漫画でキャラデザがだいぶ変わりましたね…。眼鏡ないし…。

150301_1418~01
のぞえり背中あわせ。
今回リクエスト4つ描かせていただいたんですけど、
それぞれ「横並び」「背中あわせ」「おんぶ」「向かい合わせ」になってます。
萌えふたりの描き方 おんなの子編 ←みんなもこれ読んで百合イラスト描こうぜ!

150301_1504~01
ライーサとマルセイユ。おんぶ型。
なんか酔っぱらって絡んでる感じにしたかったみたい。
資料なかったのでいろいろうろ覚えでしたね…。

150301_1532~01
ブロックノート2まいめ。
会場で静馬様コスの人がいたので。

150301_1544~01
今回の漫画のキャラ。向かい合わせ型。

150301_1609~01
アフター用に描いたアイカツ!のあかりとスミレ。
ヴァンパイアアイドルが印象的だったので…。

最近、ジャックハムの人体のデッサン技法を手に入れて練習してます。もっと早く買えばよかった…!


次回参加予定のイベントはとりあえず6月のGLFesを考えています。
(イベント合わせで本作るのはストレスになるので本に合わせてイベントに出るべきでは?と最近思います。)
流行りものはそういうわけにはいかないでしょうけど、1クールアニメとか…。
そう考えるとアイカツ!やプリパラみたいなキッズ向けアニメってすごくありがたいですよね。
ってアニメジャンルでずっとやってきたからそう感じるのかな…。

コメント

非公開コメント

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

