
スポンサー広告
-- /-- --

GLFes16おつかれさまでしたー

スケブ
02 /22 2016
参加された皆さまお疲れさまでした。
今回新刊は用意できませんでしたが、多くの方に本を手に取っていただけて嬉しかったです。

今回もスケブ描きましたのでそれを紹介していきますね。
160221b.jpg
最初に描いたのはブロックノートでした。
晴れていたからか参加者が多かった印象でした。

160221c.jpg
一枚目。まさかのキャラクター指定ではなく、眼鏡ポニテというリクエストでした。
眼鏡を描くときに顔のラインとレンズが重なるところがちょっとフェチ感じます。
ポニテはおくれ毛がポイントですよね。あと揺れる動きがあるといいですよね。

160221d.jpg
2枚目、うづりん。
笑顔を描くときに瞳がなくなるので躊躇してしまうことがあるのですが、
卯月は割と描いても大丈夫な雰囲気ありますね。

160221e.jpg
3枚目、うづりん。
今回は薄墨で影を塗ってみました。
こっち向きだと卯月のサイドテールが見えないのでシルエットがちょっと不安になるのが悩みどころです。

160221f.jpg
ブロックノート2週目。
もうちょっと交流っぽい内容にするべきだったな…。

160221g.jpg
4枚目、卯月。
ウェーブヘアしは昔から描くのが苦手でしたけど、好きになるのはよくあるんですよね。金髪ゆるふわキャラとか…。

160221h.jpg
5枚目、凛ちゃん。
ネクタイ好きです。あと、ちらりと見えるピアスとネックレスがかわいいです。デコルテいい…。

160221i.jpg
逆まわりのブロックノート。
艦これサークルさんの絵が続いていたので、自分が気になるカプを描いてみたした。磯風の髪型どうだったかな…。

160221j.jpg
6枚目、凛ちゃん。
ネクパイいいよね…。(またか)


アフター用に描いた色紙です。うづりん。
百合を意識した絵の場合、ふたりの視線をどちらに向けるかが悩みどころですが、イラストなのでこっちにしました。

次回参加イベントはまだ決まってはいないですが、4月の歌姫庭園とかかしら…。

コメント

非公開コメント

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

