ムギちゃんの誕生日祝い絵

未分類
07 /20 2016

ブログに載せるの忘れてました。

おととしと同じペンで描いたので比べてみると面白いかもです。

歌姫庭園10おつかれさまでした。

スケブ
06 /19 2016
今回はすごい人数でしたね。
早くも夏コミのような空気感を味わってしまったような気がします。
当サークルの出し物はコピー本でしたが、今度再録するつもりではありますので(見開きのタチキリミスどうしよ…)
そのときはよろしくお願いします。

さて、いつもの会場で描いたスケブだよ~。

160619a.jpg
うづりん。
一冊目はいつも描くのに時間かかりますね。手が作画モードになるまで時間がかかるといいますか…。

160619b.jpg
うづき。
何度も模写してたせいなのか、アニメの設定のポーズに似てしまいました…。

160619c.jpg
トライアド衣装のしぶりん。
そんなに盛ってるつもりはなかったけど、今見てみたら結構盛ってた…。
ベタ塗ろうとするとインクがあっという間になくなるので斜線を使うのです。

160619d.jpg
城ケ崎姉妹。
この姉妹好きなんですよね…。

160619e.jpg
アフター用の色紙に描いた莉嘉。
莉嘉かわいいよね…。

次回参加申し込み予定のイベントは歌姫庭園11です。
GLFesと同日とは思わなかったのだ…。

お絵かきチャット絵

未分類
05 /11 2016
たまってきたのでUPします。

pixivchat_1053970_20160510_211045.png
浜風さん
pixivchat_1053970_20160510_214152.png
なんかエルフの戦士っぽい。

金髪の制服さん。
pixivchat_1051045_20160502_232330.png
ネトゲの嫁のひと。
pixivchat_1051045_20160502_223717.png
頭大きいな…。
pixivchat_1051268_20160502_215442.png
なんとなく女の子。
pixivchat_1033955_20160308_230936.png
セーラー服。
pixivchat_1033955_20160308_234825.png
チラリ。
pixivchat_1033955_20160308_235554.png
制服に並々ならぬ情熱を燃やす…!
pixivchat_1034225_20160310_002620.png
城ケ崎姉妹とみりあちゃん。
pixivchat_1034225_20160310_004709.png
きのこ。
pixivchat_1034225_20160310_005804.png
みくにゃん。

歌姫庭園9、おつかれさまでした。

スケブ
04 /10 2016
160410j.jpg
参加された皆さまおつかれさまでしたー。
すっかりイベントのときのスケブをupするだけのブログになりつつあるよ!

参加者がたくさんですごい賑やかでしたね~。
サークル数が多いとこんな感じになるんですね。


一枚目、うづりん。
縦長の構図ってわりと悩みがちです。

160410b.jpg
2枚目、卯月。
前から思っていたけどメインヒロインなのに髪型難しい。

160410c.jpg
ブロックノート。
実はこれの前に鉛筆で何度か描いていたけれど書き直してこれになりました。

160410d.jpg
3枚目、卯月。
アニメのデザインはちょっと面長な感じがします。顔のラインかなぁ。

160410e.jpg
4枚目、卯月。
制服続きだったので衣装の方も。
ちゃんとした資料がないので色々間違ってるかも…。

160410f.jpg
5枚目、うづりん。
背の高さの差。男女だと理想的な数字ってありますけど、同性だとどうなのかなーって。

160410g.jpg
6枚目、卯月。
バストアップは気持ちが楽でいいですね…!

160410h.jpg
7枚目、しぶりん。
シンデレラ衣装。
かっこいいので好き♪

160410i.jpg
アフター用の色紙。
残り5分くらいだったので一発描きでした。

こんな感じでした。

次回参加予定のイベントは未定です。
完売したうづりん本はダウンロード販売する予定なので、しばらくお待ちくださいねー。

GLFes16おつかれさまでしたー

スケブ
02 /22 2016
参加された皆さまお疲れさまでした。
今回新刊は用意できませんでしたが、多くの方に本を手に取っていただけて嬉しかったです。

今回もスケブ描きましたのでそれを紹介していきますね。
160221b.jpg
最初に描いたのはブロックノートでした。
晴れていたからか参加者が多かった印象でした。

160221c.jpg
一枚目。まさかのキャラクター指定ではなく、眼鏡ポニテというリクエストでした。
眼鏡を描くときに顔のラインとレンズが重なるところがちょっとフェチ感じます。
ポニテはおくれ毛がポイントですよね。あと揺れる動きがあるといいですよね。

160221d.jpg
2枚目、うづりん。
笑顔を描くときに瞳がなくなるので躊躇してしまうことがあるのですが、
卯月は割と描いても大丈夫な雰囲気ありますね。

160221e.jpg
3枚目、うづりん。
今回は薄墨で影を塗ってみました。
こっち向きだと卯月のサイドテールが見えないのでシルエットがちょっと不安になるのが悩みどころです。

160221f.jpg
ブロックノート2週目。
もうちょっと交流っぽい内容にするべきだったな…。

160221g.jpg
4枚目、卯月。
ウェーブヘアしは昔から描くのが苦手でしたけど、好きになるのはよくあるんですよね。金髪ゆるふわキャラとか…。

160221h.jpg
5枚目、凛ちゃん。
ネクタイ好きです。あと、ちらりと見えるピアスとネックレスがかわいいです。デコルテいい…。

160221i.jpg
逆まわりのブロックノート。
艦これサークルさんの絵が続いていたので、自分が気になるカプを描いてみたした。磯風の髪型どうだったかな…。

160221j.jpg
6枚目、凛ちゃん。
ネクパイいいよね…。(またか)


アフター用に描いた色紙です。うづりん。
百合を意識した絵の場合、ふたりの視線をどちらに向けるかが悩みどころですが、イラストなのでこっちにしました。

次回参加イベントはまだ決まってはいないですが、4月の歌姫庭園とかかしら…。

お久しぶりです!

未分類
02 /13 2016
今年になって初更新です。
もっと発信していかなくちゃと思っておりますよ…!

PCでのお絵かきのリハビリとして、久しぶりにチャットで絵描きました。
暖かくなるとセンチメンタルになって昔好きだったアニメとか思い出して描いてみた次第です。


『コレクターユイ』から、ユイちゃん。
めっちゃ久しぶりに描いた。髪型とか覚えてなかったなぁ…。
色んなタイプのキャラクターがいたのは未だにいいなぁと思ってます。
あれって009とかのオマージュなのかな…。

pixivchat_1025776_20160213_182245.png
『メダロット』から、イッキ&メタビー。
あとで確認したらメダロッチしてるの左手だったわ…。

pixivchat_1025776_20160213_185028.png
『ローゼンメイデン』より、水銀燈。
服間違ってないかな…?
初めて作った同人誌はローゼンだったなぁ。
実はYJ版の最後まで読んでなかったりします…。

pixivchat_1025776_20160213_192342.png
『極上生徒会』より。りの&プッチャン。
下レイヤーに線画描いたので色なしで。
初めてDVDを集めたのは極上だった気がします。
コピーバンドライブとかやったなぁ…。

pixivchat_1025776_20160213_193654.png
『ストロベリー・パニック』より、渚砂ちゃん。
本格的に百合沼にはまった作品。
頬にかかる髪の毛にこだわるようになりました。

昔好きだったキャラを描くと癒されます…
こういうの大事ですね…!

アイドルMySTAR2015 おつかれさまでした。

スケブ
11 /08 2015
今日はアイマスオンリーイベントにサークル参加してきました。
当サークルスペースまでいらっしゃった皆様ありがとうございました。
本の感想などいただけるとありがたいです。

アイマスオンリーはいつ以来だろう…、かなり久しぶりでした。
まぁ、まともに作ったアイマス同人誌ってはるちはコピー本一冊しかないんですが…。


最近撮り忘れが多いスペース写真。
今回久しぶりにB5サイズの本だったのですが、大きいですね…。
4コマならA5の方が読みやすかったかも。

151108b.jpg
ペーパーも作ろうかと思ってたもののPOPの工作に時間を使ってしまったという…。
立体的なPOP作りたいなぁ。段ボール重ねたりするの。

151108c.jpg
スケブ。
今回は全てマッキーと色鉛筆で描きました。
写真で撮ると色が薄く見えますね。

151108d.jpg
卯月。

151108e.jpg
また卯月。

151108f.jpg
やっぱり卯月。
POPに描いてたからかな…。

151108g.jpg
しぶりん。

151108h.jpg
しぶりん。
色鉛筆は横のハッチングがキレイに見えますね。
はっきり塗るよりもおおまかに塗った方がいいのかも。

ここ最近大きいサイズで描く練習してたのですが、ペンの太さはもうちょっと考えた方がいいかもしれないですね。
筆ペンとか使えば良かったのかな…。

次回参加予定イベントは未定ですが、
とりあえず来年のGLFesは申し込むつもりです。
アイマスオンリーにも申し込みたいですね。

サークル参加情報。

未分類
11 /04 2015

11/8に行われるアイドルMySTAR2015 に参加します。
スペースNo.19「Rocket square」

uzurin_hyousi.jpg
新刊はうづりん4コママンガです。B5/12P/¥100予定。
9月のGLFesで出したコピ本に加筆増ページしたものです。
既刊はありません。

GLFes15おつかれさまでした。

スケブ
09 /13 2015
久しぶりの更新になりましたが、
なんだか最近はイベント報告のブログになりつつありますね。

今日はGLFes15にサークル参加してきました。
今回の新刊はデレマスのうづりんギャグ4コマコピー本でした。
また会場製本でご迷惑をおかけしてしまいました…、反省。
製本の手伝いを名乗り出てくださったサークルの方には感謝です…。
いや、でも本当はやっちゃいけないことですよね…。ううん。
今回おとなりが憧れのサークルさんだったので、さらに反省ですよ、あああ…。
ちらっと横目で見たら大量のスケブをさらさら描いててすごいなぁと思いました。
自分もずっとスケブ描いてましたが、今回リクエストと違うキャラ描いたりしまして、
疲れてるとこういうことが起きるんだなと…。
それも反省でした…。

最後に企業ブースでゆりりんのCD買ったら、ラジオのステッカーも付いてきて
ラッキーでした。りんりーん♪

次回イベント参加予定は未定ですが、うづりん本オフセットで出したいので、どこか出ますかね…。

以下スケブとか。

ブロックノートは勢いで描きます。

150913b.jpg
うづりん!

150913c.jpg
うづりん!

150913d.jpg
のぞにこ! にこだらけのスケブの方でした。すごい…。

150913e.jpg
うづみお…だったのにりんみおを描いてしまう私。あああ…。

150913f.jpg
うづりん。百合っぽくと言われたのでこんなのが出たんですが、もっと絡みのある方が良かったのかな…。

150913g.jpg
アフターイベント用の色紙。
デレマスアニメの展開が笑顔曇らせ隊が仕事しすぎなので、今こんな気持ち。

そんな感じでした。
もう既刊もすべて売り切ってしまったので在庫0です。
津田るみ本完売まで長かったな…。

GLFes14おつかれさまでした。

未分類
06 /19 2015

6/14に開催されましたGirls Love Festival 14に参加しました。
今回出す予定だったデレマス本は間にあわなかったので次回出せたらいいなぁということで…。

ちなみに既刊は2冊ともほんの少しだけ残りましたので次回も持っていきます。

途中で2階で開催されてたイベントに行ってたのでサークルは空っぽになってしまい少し申し訳なかったですね。
スケブも受け付けなかったし。

2階でのイベントは聖ミカエル女子学園のイベントだったのですが、
りさみやの自転車見たり、声優さんのトークショー&ライブを楽しみました。
一番印象に残ったのはりさみやの音声ドラマだったんですが、
内容は良かったので家でゆっくり聴きたい感じでしたね。(えろすぎたのだ…)
にゅーじぇねのキャラ全然わかんないや…。体験版やってみますかのう…。

150614b.jpg
ブロックノート。

150614c.jpg
アフターイベント用の色紙描きました。
筆は難しい…。

あ、PIXIVのBOOTHでラブライブとストパニの同人誌のDL販売始めました。→こちらから

黒ゥ

百合好きです。眼鏡っ娘も好きです。

